作りました、ホットケーキ(^^)/

おはようございます、毎週水曜日は私が息子の保育園のお迎えの日です。先日もお迎えに行って、一緒にスーパーにいろいろと買出しに行ってきました。というのも、一緒にホットケーキを作る予定にしていたのです。早速、粉と卵と牛乳を混ぜていくんですが、息子と一緒に作るのが目的なので、混ぜるのを手伝わせようとしましたが、息子はアンパンマンと機関車トーマスに忙しく、ひと混ぜだけ手伝ってくれました(^_^;) あとは焼いて、ひっくり返して、生クリームでアンパンマンの絵を書いて終了ですが、なかなか上手くできたと思います!!息子も少しテンション上がってました、少しですが…(^_^;)

DSC_1588

 

息子も食べてくれて良かったです(^_^;) 味は美味しかったですよ!!かなり久しぶりにホットケーキを食べましたが、懐かしい味でしたね。私も子供の頃は母が作ってくれていたので覚えていますが、ここ何十年も食べていなかったと思います。今回は、息子はひと混ぜだけでしたが、次回はいろいろとお手伝いしてもらおうと思います。次は何を作ろうか今から検討中です。2歳の子供と作るのは何がありますかね?何か案がありましたら、ぜひ教えてください(^^)/ 今回は良い経験ができました、次回もパパ頑張ります!!