松坂投手、復活の予感!!

おはようございます、昨日は今年から中日のユニフォームを着てプレーすることになった松坂投手の今シーズン初登板の日でした。結果的には負けてしまいましたが、復活を予感させるピッチングでした。ソフトバンク時代やオープン戦のときよりも状態は良くなっていたと思います。以前のピッチングフォームと比較しても、躍動感が出てきたような気がしますね。打線の援護なく負けてしまいましたが、次回につながる内容でした。本当は勝ってほしかったですが…(^_^;) 惜しかった~、残念です(^_^;) 次の登板も今シーズン初勝利を目指して頑張ってください、応援しています!!

yjimage[1]

 

松坂当初は私の1つ下なので今年38歳だと思います。高校時代はそれはそれは凄い選手でした。「平成の怪物」と言われていますが、まさしく怪物だったと思います。当時も映像でしか見たことはないですが、スバ抜けているのは映像でも分かりました(^_^;) その松坂投手がプロ入りし、西武時代、大リーグのレッドソックス時代の活躍は当然でしたが、ここ近年はケガもあり不調のシーズンが続いていました。ボロボロになる前に、いろいろ叩かれる前に引退という選択肢もあったと思いますが、「野球を続けたい!!」と自分の気持ちに正直に、そしてぶれずに、練習やリハビリを続けてきた松坂投手はやはり人間として尊敬します。まわりがどう思うか関係ない、自分がどうしたいかが大事ということを改めて教えてくれたと思います。松坂投手、ありがとうございました!!