凄すぎる、大谷翔平選手!!

おはようございます、大谷選手凄いですね~!!昨日は7回途中までノーヒットノーランペースでした!!凄すぎます(^_^;) 売っては3戦連続ホームラン!!オープン戦での不調がうそのように絶好調です。これには、やはり修正能力の高さが挙げられると思います。オープン戦ではなかなかヒットが出ずに苦戦しておりました。映像を見た方は気付いた方もいらっしゃると思いますが、フォームが少し変わっていました。これまでは踏み込む右足を上げていましたが、シーズンに入ると足は上げないフォームに変わっています。オープン戦のときに足を上げていては球をとらえるのに遅すぎると考えたかもしれません。しかし、今まで慣れ親しんだフォームを変えるというのは勇気が入ります。今以上に調子を崩すかもしれない、新しいフォームに慣れるまで時間がかかる等、不安が出てきます。しかし、大谷選手は自分を信じて自分が良いと思ったものを取り入れ、すぐに修正してきました。この姿勢が結果に結びついているのだと思いました。

yjimage[1]

あと、これは私が感じていることなんですが、調子が悪ければ叩くメディアをあまり意識していないような気がします。まわりの意見や批判を気にしないというか、「自分」というものをぶれずにしっかり持っています。なので、メディアの報道に一喜一憂するわけでもなく、落ち込んだ様子もありません。プレーを楽しんでいるように見えます。強いですよね~、人間ってやっぱりまわりの評価等は気になるもんですが、「自分」をしっかり持っておけば、やるべきことに集中することができます。そして、結果はついてくるんですね。これからの大谷選手の活躍がとても楽しみです(^^)/