保育園の親子遠足に行ってきました(^^)/

おはようございます、昨日は土曜日でしたが、お休みをいただいてました。なので、ブログもお休みしてました、申し訳ないです(^_^;) 休ませていただいたのは、2歳の息子の親子遠足に参加のためでした。息子は門司区のJR病院近くの「みどり園」に通っています。9時半に集合して、バスに乗って「到津の森公園」に向けて出発しました。息子はもちろんですが、私も実は楽しみにしていました(^_^;) 集合場所で、お友達と話したり遊んだりしている様子を見れて新鮮でしたね、やっぱり子供の成長のスピードって凄いですよね~!!「到津の森公園」では、スタンプラリーでいろんな動物を見てまわりました。到津の森公園は2回目でしたが、息子も初めてきたかのようなテンションで楽しんでました(^_^;) そして、昼は、妻が早起きして頑張って作ってくれた弁当を美味しくいただきました!!あっち行ったりこっち行ったりと広い公園内を歩き回り、疲れましたね~。3時前には保育園に戻ってきて解散となりましたが、なんと息子が「電車に乗りたい」とダダをこね始め…(涙)

 

家族サービスなので、とことん付き合おうと思い、門司駅から出発して下関駅まで行ってきました。短い区間でしたが、満足した様子でした。家に帰り着いたときはクタクタでダウンでしたね(^_^;) しかし、息子は元気まんまんです。あの元気はどこからくるのでしょうか…(^_^;) 今日の親子遠足では、息子の成長を感じることができ、とても良かったです。このような楽しい遠足を企画していただき、先生たちには感謝、感謝です。ありがとうございました!!今日も良い天気で遊びに行くのには持ってこいの天気ですが、今日は昨日休ませていただいた分、元気に仕事を頑張りたいと思います!!今日もどうぞよろしくお願い致します(^^)/