告白~清原和博

おはようございます、今日から100回大会夏の甲子園が始まります。始球式は巨人、大リーグヤンキース等で活躍された石川県星稜高校出身の松井秀喜さんです。松井秀喜さんと言えばなんと言っても、5打席連続四球で有名ですよね。私も当時小さいながらもTVで見ながら、あんな作戦をとる明徳義塾の馬淵監督の度胸にびっくりし、そして、松井選手はそこまで警戒される凄いバッターなんだと思ってました。あのときは社会現象にもなりましたよね、毎日のようにTVで賛否両論が繰り返されていました。今日は、なんと星稜高校が1試合目に登場します。なんか、運命的というか、奇跡ですよね~。星稜高校出身の松井選手が始球式で投げるとき、後攻の星稜高校ナインがバックで守っているんですから(^^)/ しっかり録画してきました。帰ったらビール飲みながらじっくり観たいと思います。それまで、今日も仕事頑張ります!!

 

さて、今日は先日読み終えた本をご紹介したいと思います。清原和博さんの「告白」です。清原さんが書いたというより、清原さんが語った言葉を編集者たちがまとめたって感じの本でした。この清原さんも甲子園のスーパースターでした。甲子園のホームラン記録も持っています。5季連続で甲子園にPL学園の四番として出場しています。優勝2回、準優勝2回、ベスト4が1回だったと思います。まさに、スーパースターです!!その清原さんはプロ野球現役引退後、覚醒剤取締法違反で逮捕され、今は執行猶予中の身です。本では、その覚醒剤を断ち切るために苦労されている様子も書かれていました。本を読んでいくと当時TVで見ていた清原さんの姿はありませんでした。読んでてなんか辛くなってきました…。でも、今のままではいけない、もう一度立ち上がるんだという強い気持ちも感じました。清原さん、もう一度、立ち直った元気な姿を見せてください!!応援しています!!ぜひ、みなさんも読んでください。高校球児のとき、プロ野球選手のとき、そして引退後の清原さんの当時の気持ちが伝わってきます…。

yjimage[3]

 

※弊社はホームページで「地域情報」を発信しています(^^)/ ぜひご覧くださいませ♪→地域情報

※今日のお薦め物件はこちらです♪→宮崎県都城市宮丸町売家 値下げしました!!

タグ: ,