高校野球、中止( ;∀;)

 おはようございます。昨日、残念なニュースが飛び込んできました。今年の夏の甲子園大会が中止と発表されました。春のセンバツが中止になり、夏はどうなるのか、、、と注目されていましたが、中止となりました。緊急事態宣言も解除され、感染者数も激減してきたことから、ぜひ開催してほしいと心から願っておりましたが、叶いませんでした。中止を監督さんから聞かされた選手たちの映像が流れていましたが、涙を流す選手、倒れこむ選手がいて、胸が苦しくなりました。甲子園に行ける高校は僅かですが、今年はその地方大会も中止ということで、チャンスもなくなったということになります。3年生は今年がラストチャンスということで、必死に頑張ってきたと思います。その目標、そのチャンスがなくなってしまった現状を受け止めきれるでしょうか、、、。親御さんも息子のために、チームのためにいろいろとフォロー、バックアップされてきたと思います。最後の雄姿を見たかっただろうし、選手たちもプレーで親御さん達に感謝の思いを伝えたかったと思います。

 今は心にポッカリと穴が開いた状態と思います。何も考えられないと思います。しかし、何か支援策というか、何か選手たち、親御さんたちのために何かしてあげられないでしょうか、、、。3年間野球を続けてきてよかった、頑張ってきてよかった、これから社かいに出ても頑張っていけると今回の中止を前向きに捉えてもらえるようなフォローはできないものでしょうか、、、。私自身が高校球児だったこともあり、今回の中止は本当に悲しくて辛くてたまりません、、、。みんなで声を上げて、なんとかできることを考えていきましょう‼3年生の皆さん、高校野球を続けてきた自分自身を誇りに思ってください、褒めてあげてください。私は心から拍手をお贈り致します‼