新型コロナウィルスの影響、、、

 おはようございます。さて、先日、母をLINEを交わしたんですが、なんと母校のある宮崎県日向市でコロナの感染があったみたいと連絡がありました。近くで発生したということもあり、地元の自治体でもいろいろ大変みたいでした。新型コロナウィルスは都会も田舎も関係なさそうですね、、、これまで以上に消毒などに意識していきたいと思います。お盆は帰省の予定だったんですが、一旦保留になりました(-_-;) 一年に3回は帰省していたんですが、GW帰れていなかったので半年以上帰省しておりません、、、。早く収束するのを祈るばかりです。

 来年の東京オリンピックも無事に開催されることを祈っております。1年延期になり、アスリートの方々は、モチベーションの保ち方が難しいと思いますが、プラスに捉えて、頑張ってほしいと思います。中止になることだけは避けたいですね。あと、中止になった夏の甲子園も代替試合が各地で行われています。私の母校は負けていましたが、最後に試合ができて本当に良かったと思います。8月にはセンバツ出場が決まっていたチームが甲子園で試合を行います。この新型コロナウィルスをぶっ飛ばすような元気溢れる試合をぜひ見せてください(^^)/  最後に、消毒、手洗い、うがい、換気、マスク、、、自分たちでできることはしっかり行っていくことが大事ですね、みなさんも徹底していきましょう(^^)/