ニュースをみて思う事

 おはようございます。早いですね~、もう金曜日です。1日1日を大事にしなければいけませんね(^_^;) お盆休みが近づいてきました。今年は地元近くで新型コロナウィルスの感染が確認されたこともあり、帰省はしないことにしました。帰省は年末年始休暇までお預けですね。早く収束することを祈るばかりです。ニュースでも毎日毎日新型コロナウィルスのマイナスなことばかり流れていますが、ポジティブな内容は全然放送されていないような気がしますが、、、。ワクチンの研究が進んでいる、こういうふうにすれば感染を抑えれることが確認できた等々、ポジティブな内容もどんどん発信していくべきだと思いますがいかがでしょうか、、、。不安を煽るようなコメントが多くて、最近ではニュースを見るとうんざりしてしまいます(-_-;)

 

手洗い、うがい、消毒、マスク、密を避ける等々、私達はできることをやっていくだけだと思います。感染はまだまだ続くと予想されていますが、だからこそできることを徹底していくことが大事ですね。これからも今以上にしっかり対策して1日1日を過ごしていきたいと思います。そして、TVに出ているコメンテーターや専門家の方々、みんなが前向きになれるようなコメントを発信してください。それだけでもだいぶ違うような気がします、期待しています。さて、マスクして今日も1日元気に頑張っていきたいと思います、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>