台風10号過ぎ去りました‼

おはようございます。先日は台風10号接近のためお休みしておりました。多くの会社がお休みになっていたと思います。我が家でも奥さんの会社も息子の保育園もお休みになっていました。日曜の夜から風が凄かったみたいですね、私は爆睡していたので気が付きませんでした(-_-;) 実家のある宮崎の両親は避難所に一晩行っていたそうです。一晩経って帰宅したそうですが、家も何事もなかったようで安心しました。ホッとしましたね。ただ、実家の隣りの村では土砂災害も起きて行方不明者も出ているみたいで、被害の大きさを実感しました。

 

朝起きると、風も止んでいて、意外と天気も良かったです。ニュースでは長崎県の映像が流れていたけど、凄かったですね、びっくりです。昼過ぎまでゆっくりしていたんですが、4歳の息子は元気が有り余っていて、どこか行けるところを探しました。すると、下関市にあるスーパー銭湯が午後3時から開くということで、息子を連れて行ってきました。皆さん、同じ考えだったのか、3時前には多くの人が並んでいました。そして、開いたと同時に多くの人がなだれ込んでいきました(^_^;) いつも行くスーパー銭湯とは雰囲気も違い、ゆったりまったりしてきました(^^)/ 息子も満足そうでした。今回の台風では被害もなく安心しましたが、災害に対する意識は忘れてはいけませんね。何かあったときにすぐに対応できるように普段から準備しておくことが大事です。皆さんも準備しておきましょうね(^^)/ どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>