刺激になりました!!

こんにちわ、今日がお盆休みの最終日という方が多いと思います。私は地元で高校野球部時代の友達3人で久しぶりに呑みました。1ヶ月前くらいから予定しててこの日をとても楽しみに

 

していました。会話は弾み、当時の高校野球のこと、今の職場のこと、家庭のこと等々、話は尽きることなく、お酒も入り、常時盛り上がりました。一人は地元の企業に勤め、一人は

 

中学校の先生をしています。特に仕事の話では、異業種の話が聞けて、とても貴重でした。学生のときは、アホな話ばかりで盛り上がっていましたが、会話の内容からしても成長したのが

 

分かりました(笑)

 

一番印象に残ったのが、高校野球部時代の目標設定についてでした。当時は、「甲子園」という目標は各自ありましたが、部全体として、目標のベクトルは揃っていたのか、目標に対して

「行きたいな、行けたらいいな」ではなく、「行くためにはどうすればよいか、何をいつまでにしなくてはいけないか」等の細かな行動予定をたてていたかというと、3人ともできてい

 

なかったとの感想でした。そして、与えられた練習を何も考えずこなしていただけのような気もしました。当時から、このように意識しながら取り組んでいたら、違った結果が出たので

 

はと今になっては思いますが、当時は当時でいろんなものを得ることができたと思っています。それにしても、高校を卒業し、大学に進学し、社会人になって、家庭を持ち、それぞれが

 

歩んできた中で学んできたものや考え方を、自分の考えとしてぶつけ合う…、とても楽しい有意義な呑み会でした。

 

次回逢うときは、もっともっと成長したところを見せれるように日々頑張っていきたいと思います。本当に刺激になった一日でした。ありがとう、親友たちよ♪

 

※話に夢中で写真撮るのを忘れてました…涙