カーリング女子日本代表の皆さん、お疲れ様でした(^^)/

こんばんわ、今日は朝からバタバタしてまして、ブログの投稿がこの時間になりました。カーリング女子、決勝でイギリスに負けてしまいましたね、、、頑張りました(^^)/ 日本中が彼女たちの笑顔に勇気づけられたと思います。本当に素晴らしいチームでした(^^)/ どんなときでも前向きな言葉、そして、笑顔、、、大事なことを教えてもらったような気がします。仕事で見れなかったので、再放送があったらぜひ見たいです(^_^;) 南国、宮﨑出身の私はカーリングとは無縁でしたが、実際に映像で見てみると面白そうですよね、、、体力、技術だけでなく、氷の影響を考えたり、作戦を練ったり、カーリングは氷上のチェスとも呼ばれているそうです。

 

ルールは全然分からないんですが、ちょっと覚えてみたいと思ってます。そうすることで、今以上に試合を見るのが楽しくなりそうです。前回の銅メダルのときもそうでしたが、今回のオリンピックでもカーリングの面白さを知った人は多いと思います。このオリンピックをきっっけに競技人口が増えたら良いことですよね♪ 今回の彼女たちの活躍はこれからの子供たちに伝わったと思います(^^)/ カーリング女子日本代表の皆さん、お疲れ様でした(^^)/ 感動しました‼ゆっくり休んでください、ありがとうございました<(_ _)>