キス釣り

おはようございます。先日はお休みをいただき、義父と甥っ子の3人でキス釣りに行ってきました。実は私は子供の頃から魚釣りが苦手というか、どちらかというと嫌いなほうでした。

 

せっかちな性格のため、じ~っと待っておくのが苦手なんですよね。すぐに竿を上げてしまいます。なので、子供のころは、友達が川で魚釣りをしていても、私は野球など他の遊びがしたいので、

橋の上から石を落したりしていました(笑) 今考えたら最悪なガキですよね(笑)yjimage[4]

 

義父はキス釣りが趣味で毎週のように行っています。今回、朝5時に起きて福津市津屋崎まで移動し、6時から開始しました。眠くて眠くて車中ずっと爆睡でした。義父に道具のセットの

 

仕方、エサの付け方、投げ方、ポイント等々教わり、いざスタート。針は4本付いていますが、私や甥っ子は「ググッ」と感触がきたらすぐに上げてしまうので、釣れてても1匹だけですが、

 

義父は一度に4匹しっかり釣れています。さすがの一言です。やっぱり違いますね~。sakanaturi

 

こどもの頃と違って、私も今回はしっかり待つということができました(笑) 静かにポイントを移動させながら感触が分かるように集中します。釣れたときはやっぱり嬉しいですね。

 

大きな海を眺めながら太陽の光を浴びて、良い休日でした。帰りの車中では、私も甥っ子も疲れてまたまた爆睡でした。義父、今回は誘っていただいてありがとうございました。image[3]