ランナウェイ

おはようございます。ここ2日間は大分出張でブログはお休みしておりました。今日からまた再開です。大分出張の件は、後日ブログでお伝えしたいと思います。私は、ここ数年前から

 

よくテレビドラマのDVDを借りて鑑賞しております。私の嫁も一緒にハマって毎回見ております(笑) 今回は、私が住んでいる北九州市門司区が最初の舞台になっている市原隼人主演の

 

「ランナウェイ~愛する君のために~」を見ました。1冤罪や身代わりで刑務所に入所した4人組がそれぞれの目的をもって脱獄します。そして、脱獄してすぐに、小学生のある女の子と

 

出会い、一緒に逃亡することに。実は以前に夫婦ともリアルタイムで見ていたのですが、内容を忘れていたこともあり新鮮な感じで見ていました。又、北九州市の刑務所から脱獄する

 

設定ですので、「門司港駅」や、ポスティングしている分譲マンションが画面に出て、「これって、あそこやん!!」など興奮して見ちゃいました。

 

「この回まで見て寝よう」と思うんですが、次が見たくて見たくて、気づいたら夜中の13時半過ぎになってました。まさかまさかのラストでした。犯人がアイツだとは…。感動あり(泣ける場面がけっこうあります!!)、笑いあり(爆笑ですよ)

 

のお薦めドラマです。ぜひみなさん、見てください♪yjimage[1]