‘2016/06’ カテゴリーのアーカイブ

嬉しい出来事

2016/06/30

おはようございます。昨日は夕方雨が止んだので予定通り山口までロードバイクで走ってきました。人道を通って関門海峡を渡り下関市内を2時間程走ってきました。途中でいきなりまたもやチェーンが外れてこけるというアクシデントもありましたが、気持ち良い汗が流すことができました。ちなみに今、筋肉痛です。次回はもっと距離を延ばしていきたいと思います。

 

さて、先日嬉しいお電話がありました。5月に決済が終わったH様からお電話がありました。H様は居酒屋を経営してましたが、諸事情があり店を売却することに…。そして離婚、体調も崩され、住宅ローンの支払いに不安を感じ始め、当時、弊社にご来店いただきました。当時のH様は元気がない印象を受けました。いろんなことが一気に起こり、疲れていらっしゃいました。売却のほうは、それまでに残債が減っていたこともあり、無事に売却代金で全額返済できました。H様は北九州市内の身内のところに引越しされました。販売期間中も就職活動をされていましたが、なかなか決まりませんでした。

 

そして、昨日の電話です。最初の声がとても元気が良かったのです。話を聞くと、今は親戚が経営している宮崎県の介護施設で調理の仕事をしているそうです。H様は居酒屋をされていたので、もってこいの仕事です。職場の環境も良く楽しく仕事ができているということでした。初めてお会いしたときとは全然違って明るく元気な声でした。こっちも嬉しくなりました。「北九州に行ったときはお店に寄りますね!!」とおっしゃってくれました。H様、楽しみにお待ちしております。これからもお仕事頑張ってください!!ホッコリした気分になれました♪

 

※住宅ローンにお困りの方は、福岡任意売却サポートオフィス 

で解決!!いろんな情報が満載です。必ず、不安解消のキッカケになるはずです!!ぜひご覧ください。

ブログ

2016/06/29

おはようございます、今日は山口県までロードバイクで走る予定でしたが、この雨なので延期ですね、残念(涙)。最近、いろんな方から「ブログ見てるよ」と声をかけてもらうことが多くなりました。私は基本、毎朝ブログを書くようにしています。前日にあった出来事や、話題のニュース、社内のこと、プライベートなこと等々お届けするようにしています。以前は書き終えるまでにかなり時間がかかっていましたが、今では題材が決まればスラスラと書けるようになってきました。

 

そして、ブログで発信するにあたって、この言葉の使い方は間違っていないか?この漢字でよかったかなぁ?等々、分からないことはちゃんと調べるクセもつき、自分自身の知識の向上に役立っています。知人に「よく毎回話題があるね~」と言われますが、今では「話題」を見つけるクセがついているような気がします。普段、生活していて、「あっ、これブログに書こう!!」と思ったら手帳にメモするようにしています。ちょっとしたことでも意識しながら生活していると意外といろいろ気付くものですよ。

 

毎朝、出社してブログを書くことが私の最初の仕事です。ルーティンってやつですね。これからもいろんな話題を提供していきたいと思います。そして、一人でも多くの方に私のブログを見ていただきたいです。弊社では、スタッフもホームページでブログを発信しています。こちらもぜひご覧ください♪→株式会社バディ

新登場物件のご紹介

2016/06/28

おはようございます。今回は7月の新登場物件をお知らせ致します。まずは、福岡県北九州市門司区二夕松町の「ホワイトキャッスル小森江東5階部分」です。バルコニーからは海が一望できますよ!!癒しの景色です♪4LDKを3LDKに間取り変更していて、リビングを広めにとっています。売主様がキレイに使われていて即入居可です。

yjimage[2]

次は、福岡県北九州市八幡西区熊西二丁目の「シャンピア黒崎2階部分」です。角部屋の4LDKです!!約5年前に内装リフォームしていて、とてもキレイです。売主様が追加で2重サッシにしてますので結露、防音対策バッチリです。スーパー、バス停、公園等も徒歩圏内にあり便利の良い好立地ですよ!!

yjimage[5]

そして、福岡県北九州市門司区吉志二丁目の「サンライフ恒見Ⅱ6階部分」です。閑静な住宅街に位置していて、緑も多く子育てにもってこいの住環境ですね。コンビニ、バス停も近くにあります。

yjimage[10]

7月はこれらの他にも新登場予定の物件がいくつかあります。ブログでもお知らせしていきますのでぜひお楽しみに♪内覧希望の方はお気軽にご予約ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

メンテナンス

2016/06/27

おはようございます、今日は月曜日です、一週間のスタートです♪今日も契約、物件確認、案内と予定が入ってます、頑張りたいと思います。さて、先日は少し早めに帰宅し、ロードバイクの練習をしてきました。門司区の自宅をスタートし、小倉北区の事務所を通り、山越えをして自宅に戻るという1時間半のコースを走る予定でスタートしました。

 

最初は快適に順調に進めてましたが、途中、ギアチェンジの操作を間違え、チェーンが外れてしまいました(涙) 残り5キロあたりでチェーンが外れてしまい、工具も持ち合わせていなかったので、その後は押して帰りました(笑) 早めに経験できておいてよかったです。メンテナンスというか、こういう事態になったときの備えが必要ということが事前に経験できてよかったです。盆休みを利用して宮崎に帰る計画をたてていますが、大分県の山越え、宮崎と大分の県境のアップダウンの激しいところで、今回のような状況になったことを考えるとゾッとしますね(汗)

 

チェーンが外れたときとパンクしたときのことは予想しておかないといけませんね。早速、メンテナンスの勉強もしなければいけません。それにしても帰宅したときは汗ダラダラでした。そのぶん、ビールが旨かったですけど。計画実行まであと1ヶ月ちょっとです。7月は距離を延ばしてトレーニングしたいと思います。今週は山口県を走ってみます。

 

※税金や(マンションの場合)管理費等の支払いでお悩みの方もこちらで解決!!→福岡任意売却サポートオフィス

残債の支払について

2016/06/26

おはようございます。今日は日曜日で天気も良く家族サービスには持ってこいですね♪弊社は仕事ですけど(笑) 頑張りますよ~♪さて、先日、今年初めに無事に任意売却成功、競売回避できたY様がご来店いただきました。久しぶりにお会いしましたが元気そうで良かったです。いろいろお話をしましたが、その中で任意売却後の残債の支払の件で新しい情報が聞けたのでご紹介したいと思います。Y様は住み続けたいというご希望をお持ちで、リースバックという方法で家賃を払いながら住み続けれるようになりました。残債については支払える範囲での分割払いをしていく予定でした。私も当時、Y様が債権者に提出する「生活状況確認表」を見せていただきましたが、Y様のできる限りの支払いはしますという気持ちの伝わるものでした。

 

しかし、任意売却の手続きが終了し、数週間後にサービサーから連絡があって「月々10万円の支払いをお願いします」と言われたそうです。家賃も払いながら月10万円の支払いは無理です。「家賃が安いところに引越したらいいじゃないか?」「食費が高い」「保険料が高い」等々、いろいろと細かいところを指摘されたそうです。これまでは、残債の月々の分割払いはある程度こちらの希望額で了解がとれていたケースがほとんどでしたが、話を聞いていると、最近はサービサーの対応が変わった可能性が高いと思われます。何かサービサー内での方針が変わったかもしれません。

yjimageFHV7AKHL

サービサーは何度も何度も毎日お電話してきたそうです。そして、その度にY様は負けずにこちらの主張を押し通し、話し合いを続けました。そして、Y様の想定の範囲内の月2万円の支払いで合意しました。これだけ聞くと、サービサーの最初の10万円は何だったのかと思ってしまいます。Y様、サービサーの最近の動向を知ることができました、ありがとうございました。残債の支払いについて私達が相談者様の代わりにサービサーと交渉することはできません。なぜなら非弁行為に該当してしまうからです。弁護士資格のない者が相談者の代理人になって交渉にあたることができません。しかし、相談者様にアドバイスはできます。サービサーとの対応について不安のある方、お悩みの方、お気軽にご相談ください。内容によっては、親身になって誠心誠意対応してくれる弁護士の先生をご紹介できます。法律の専門家も私達と一緒に、相談者様をサポート致します。

★私達のこと、任意売却のことはこちらからどうぞ♪→任意売却専門の株式会社バディ

調整が私達の仕事です!!

2016/06/25

おはようございます。6月も残り1週間です、ラストスパートですね。7月に公開予定の新物件も準備が進んでいます。楽しみに待っててください♪さて、今日は任意売却での私達の仕事についてお話したいと思います。仕事の内容はいろいろありますが、一番は「配分調整」です。第一抵当権者、第二抵当権者、第三抵当権者、役所、(マンションの場合)管理会社、そして、中には仮差押えが入っているもの等、いろんな関係者がいますが、売却代金の中から配分調整をしていきます。ある程度の基準というものはありますが、それぞれの希望もありますので、難航するケースもあります。しかし、それぞれに事情説明、ご理解、ご協力をいただけるようにまとめていくのが私達、任意売却専門業者のメインの仕事です。

 

ときには、買主様に売却代金とは別途に用意してもらうこともあります。ときには、弊社の仲介手数料で調整するケースもあります。それもすべて相談者のためです。任意売却を成功させ競売を回避させる、そしてより良い形で相談者様が再スタートできるようにするためです。そして、無事に成功できると、相談者様から「ありがとうございます」と心から感謝されます。この任意売却事業をやっていて本当に良かったと思える瞬間です。素晴らしい事業だと思います。しかし、話がきたら任意売却をしているという業者はいても任意売却を専門にやっている業者は少ないです。弊社事務所のある北九州市でもあまり聞いたことがありません。なぜでしょうか?ひとつは関係者が多くいろんな方の協力を得るのが難しそう、いろいろ動いても競売になってしまったら意味がない等の理由で専門特化されていないと思います。

 

弊社は、「誰もしないからこそ、相談者様を救えるのは私達しかいない」という使命感をもって、この任意売却事業に取り組んでいます。延期はされましたが、いずれ消費税の増税は間違いないでしょう。景気にも影響が出ると思われます。私達の活躍の場が増える可能性が高いです。これからもひとりでも多くの住宅ローンにお困りの方のお力になれるように精一杯頑張ります。

 

弊社のこと、任意売却のことはこちらをどうぞ♪→福岡任意売却サポートオフィス

ホームページの更新

2016/06/24

おはようございます。梅雨です…、雨です…、テンション下がります…。早く梅雨明けしてほしいですね。さて、今日はホームページについてお話ししたいと思います。弊社では自社宣伝用、任意売却用、一般売却用の3つのホームページを運用しています。スタッフに協力してもらいながら、ブログの入力、物件入力などしています。他社と比べてもよく更新しているほうだと思います。私もブログについては基本的に毎日発信するようにしています。楽しみにしてくれている方もいらっしゃいます、本当にありがたいです。これからもいろんな情報を発信していきたいと思います。

 

運用を始めて3年くらいなりますが、年々「ホームページに載っていた物件ですが…」「ホームページを見たんですが、住宅ローンの相談がありまして…」など効果が表れてきました。毎日コツコツと更新してきた成果だと思います。ホームページに来られたお客様が欲している情報、そして見やすい構成、そして安心して依頼してもらうために会社のPRなど、やることはたくさんあります。普段の業務に追われてなかなかできていない業者が多いですが、私達はこれからも地道に頑張っていきたいと思います。そして、最終的にはホームページが集客の柱になるように育てていきたいと思います。

 

チラシや新聞広告で集客できていた時代と違い、最近ではいろんな広告媒体があるので、それらをうまく利用して他社より多くのお客様の支持をいただくことがこれからは大事になってきます。常に市場の動きにアンテナを張って、よりよい情報を多くの方に発信していていく努力を続けていきます。これからもスタッフみんなでホームページの更新を頑張ります!!これからも応援お願い致します!!

 

※週末は「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」を開催します。任意売却のこと、弊社のこと、無料相談会のことはこちらからどうぞ♪      →福岡任意売却サポートオフィス

盛田選手と奥様

2016/06/23

おはようございます。昨日、帰宅すると、タイトルは忘れましたがプロ野球選手の奥様をテーマにした番組が流れていました。4人の選手の奥様が出てましたが、私が一番印象に残っているのが横浜→近鉄で活躍した盛田選手のところでした。盛田選手はシュートを武器に活躍した一流選手でした。私もよくTVで見ていたのでよく覚えています。画面からも分かるような曲がり具合でした。右打者にはボールが向かってくる感じのボールで、実際に打席に立っている打者は怖かったと思います。なぜよく覚えていたかというと、私は大学時代に、近鉄バファローズの春季キャンプの手伝いを2年間していたこともあって、ファンになっていたからです。スポーツニュースや新聞などよく注意して見てましたね。キャンプでお手伝いさせてもらった選手が活躍するとやっぱり嬉しいですものね。ちなみにアルバイト代もそこそこ良かったです(笑)

yjimage[4]

盛田選手は近鉄に移籍してきた直後、28歳で脳腫瘍になりました。TVでは闘病の状況を伝えていましたが、私は、あの奥様だからこそ盛田選手は復活できたと思います。奥様が当時の様子などを話してくださいましたが、自然と涙が出てきました。私はTVで脳腫瘍になってそして復活してリーグ優勝、カムバック賞受賞、そして惜しまれつつ引退までしか知りませんでしたが、舞台裏にはかなり壮絶な状況を乗り越えてきたんだと初めて知ることができました。

 

昨年、盛田選手は45歳という若さでお亡くなりになりました。私は、今回このTVを見れて本当に良かったです。夫婦の絆、復活に向けて地道に頑張る姿、どんな状況にも耐えうる精神力等々いろんなことを教わることができました。盛田選手、奥様、TVを見て感動しました、ありがとうございました。最後に盛田選手以上のシュートを投げるピッチャーは出てこないと思います!!そのくらい凄かったです!!

アナログとデジタル

2016/06/22

おはようございます。今日は売却の査定依頼が入っておりますので、門司区に行ってきます。過去の成約事例、今の周辺地区の売出し状況等、事前に調べて、具体的で詳細なご提案ができるように頑張ってきます♪

 

さて、今日は不動産業界の集客活動についてお話したいと思います。日常、多くの不動産会社の人とお話しすることがありますが、集客活動のことが話題に出ることがあります。「何の媒体が一番反響がありますか?」「チラシで最近問合せあります?」等々、いろいろと情報交換しています。アナログの代表的なものは「チラシ」が挙げられます。最近はパソコンやスマホでニュースや情報を取得できるので新聞をとっている方が少なくなってきました。なので、以前は不動産業界の広告手段としてよく使われていた新聞折込みチラシからの反響が減ってきているとよく言われます。

 

デジタルと言えば、パソコン、スマホが挙げられます。ホームページ、ポータルサイトをみていただき、反響を確保するというものですが、今では多くの不動産会社がホームページを持っていてポータルサイトにも多くの不動産会社が掲載しています。しかし、数が多い分、なかなかお客様に見てもらえないということがあります。

 

私は、アナログとデジタルの両面を活かし、相乗効果を上げる努力が必要と思っています。他の不動産会社にはない独自の特色を出し、そして、日々の運用を怠らない。スタッフと話し合い、アイデアを出し合い、反響アップにつながる集客媒体を作り上げていきたいと思います。多くのお客様の目にとまるように、多くのお客様のお力になれるように私達は頑張ります!!不動産会社のみなさん、不動産業界にとって集客とは永遠のテーマだと思います。頑張っていきましょう♪

 

★今週末も「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」を開催します。最近は所有している投資物件が維持できない、家賃だけでは銀行への支払いができないという問合せが多いですね。投資物件の収益計画が以前と悪くなってきた方、まずはお気軽にご相談だけでもいかがですか?私達はこれまで多くの投資家の方々の運用サポートをさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。→福岡任意売却サポートオフィス

住宅資金特別条項!!

2016/06/21

おはようございます。やはり梅雨ですね~、ジメジメした日が続いています。夏が待ち遠しいです。6月も残り10日間です、目標クリアに向けて頑張っていきましょう!!

 

さて、先日は前回のブログでもお伝えしていた「住み続けたい…」という希望をお持ちのお客様と一緒に福岡市の司法書士事務所に同行し、面談をしてきました。博多駅で待ち合わせして司法書士事務所に向かいましたが、H様ご夫婦は少し緊張した様子でした。なかなか司法書士事務所や弁護士事務所には行く機会はないので当然ですよね。「何でも聞いてくださいね」「リラックスしてくださいね」と声をかけさせていただきました。事務所について、担当の先生と面談がスタートしました。担当の先生は、優しい口調で丁寧に分かりやすく説明してくださいました。H様や私の質問にも詳しく教えてくださりました。ありがとうございました、感謝、感謝です。

 

個人再生の「住宅資金特別条項」は、他の債務が圧縮できれば、今まで通り住宅ローンは払っていける方に向いている解決方法です。H様の場合は、まさにそれが当てはまりました。他の債務がいくつかあり、その分が家計を圧迫していました。息子や娘が働き始めたということもあり世帯収入はこれまでよりも安定してきます。そして、3年後には圧縮してもらう予定の債務も終わりますので、3年を乗り越えれば、家計的にはゆとりが生まれると思います。H様ご夫婦は先生から個人再生、住宅資金特別条項の説明を受け、十分理解した上で納得して正式にご依頼されました。

 

これからはH様ご夫婦と先生が一緒に手続きを進めていくことになります。面談後、H様に「良かったですね」と伝えたところ、「本当にありがとうございました。代位弁済された直後は諦めていました。山田さんに助けてもらいました。」とおっしゃってくれました。この仕事をやっていて嬉しい瞬間です。H様から「山田さんの費用はいくらですか?」と聞かれましたが、今回は不動産の売却はしておりませんので、私達の費用は発生しません。私達の報酬はあくまでも任意売却が成功した際の仲介手数料のみです。解決方法は任意売却だけではありません。今回のような住宅を残す解決方法もあります。解決方法はいろいろあります。相談は無料です、安心してご相談ください!!一人でも多くの方を競売から救済するために私達は今日も福岡県内、山口県内を走ります。→福岡任意売却サポートオフィス