‘2023/02’ カテゴリーのアーカイブ

課長 島耕作

2023/02/28

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいります。さて、今日は私が今ハマっている漫画についてご紹介したいと思います。それは、「課長 島耕作」です。知っている方や聞いたことのある方も多いと思います。私も存在は知っていましたが、これまで見る機会はありませんでした。スマホで無料マンガを見ていたら、この漫画が挙げられていたので、ちょっと見てみようと軽い気持ちで見てたら、ドハマりしてしまいました。大企業でどんどん出世していくんですが、いろんなトラブルや困難をクリアしていきます。スマホでは1日で読める量は限られてるので門司区稲積にあるゲオに行って、課長編はなかったので、学生編、主任編をまとめて借りてきて読みました。そして、スマホで課長編は読破しました。

 

次は部長編です。とうとう部長まできました。実はまだまだ先のシリーズもあるので、まだまだ楽しみは続きそうです。ぜひ皆さんも一度読んでみてください。分かりやすいですし、面白いですよ~(^^)/ 大企業ならではの辛さや厳しさも描かれており、勉強になりますね。スマホでは1日8話しか見れないんですが、私の今の毎日の楽しみのひとつです(^^)/ さぁ、今日も読ませていただきます。お薦めの漫画がありましたらぜひ教えてください♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

地元の友達から久しぶりに電話がありました‼

2023/02/27

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです、今週も頑張ってまいりましょう(^^)/ さて、先日の夜に地元の友達から久しぶりに電話が入ってきました。地元の友達たちで集まって呑んだ話や近況を話してくれました。みんな、地元で頑張っているみたいで刺激を受けました。地元の友達とはなかなか会う機会がないんですよね、、、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の年3回は帰省しているんですが、滞在日数が短く、そして、家族で動くことが多いので、なかなか会えてないんですよね~。久しぶりに会いたいですね。電話くれた友達に「同窓会開いてくれ‼」とお願いしておきました。

 

やっぱり地元の友達と話すと当時の懐かしい思い出が次々と溢れ出てきます。幼稚園、小学校、中学校、それぞれの時代によっていろんな思い出があります。地元は最高ですね♪ 次回はゴールデンウィークに帰省予定ですが、ちょっと長めに帰省して友達に会いに行こうかなぁと思っています。地元に残っている友達も地元を離れている友達もみんな、いろいろ頑張っていると思います。私も負けていられません‼気合い入れて頑張ってまいります(^^)/ 電話くれたN、ありがとう‼また、今度会おう‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

古賀市で空家管理のご契約いただきました(^^)/

2023/02/26

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、不動産購入について検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にご相談ください。さぁ、今日も頑張ってまいります‼さて、今日は空家管理についてお話したいと思います。弊社は昨年から空家再生だけでなく、空家管理についても力を入れております。昨日も、古賀市のお客様と空家管理について打合せしてきました。管理の内容についての説明、契約等を行なってきました。お住まいが遠方になればなるほど、なかなか空家の管理はしづらくなってきます。毎回帰省するのも大変ですからね、、、

 

弊社ではプランによっても変わりますが、基本的に管理作業の様子を動画に撮ってお客様にお送り致します。なので、離れていても毎回現地の実際の様子を確認できます。今回は月1プランになりますので、毎月弊社が古賀市の物件まで行って管理作業を行ないます。Y様、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 空家の管理についてお困りの方、お気軽にご相談ください。まずは詳細についてご説明させていただきますので、ぜひご検討くださいませ。空家管理については私達にお任せください(*^-^*) ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

ダルビッシュ投手のリーダーシップ‼

2023/02/25

おはようございます。さぁ、週末です。今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 日に日にWBCのキャンプ情報の映像が増えてきましたね~、ワクワクしてきます。その映像を見て思うのは、メジャーリーガーのダルビッシュ投手のリーダーシップです。今回のWBCは初参加の選手が多いです。その中でWBCの経験があって世界で活躍しているダルビッシュ投手は若手の選手にとっては憧れの存在だと思います。自分の技術を若手の投手に教えたり、アドバイスを送ったりしている映像を見ました。そして、チームに馴染めていない宇田川投手を投手陣で食事会を開いて交流を深めたりと、選手一人一人に目を向けて、言葉をかけています。

 

ダルビッシュ投手といえば、甲子園で活躍してドラフト1位で日本ハムに入団しましたが、未成年のときに喫煙が発覚したり、なかなか結果が出ない時期がありましたが、持ち前のセンスと努力で日本ハムのエースに、そして、日本球界のエースに、そして、今のメジャーリーグでの活躍に繋がっています。ダルビッシュ投手がWBCに出たときは若手のときでしたが、今はチーム最年長ということで、そのときのイチロー選手のようにリーダーとしての立場を担わなければいけないという自覚があるんだと思います。見てて本当に頼もしいです。ダルビッシュ投手、侍ジャパンをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

メゾン稲積303号(分譲賃貸)のご紹介です(*^▽^*)

2023/02/24

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいりましょう(^^)/ 今日は雨ですね、、、今ちょうど6時頃ですが、雨が降ってなかったらポスティングする予定でしたが、雨だったので中止しました。雨だとチラシが濡れるのでイヤなんですよね~(^_^;) 次回に持ち越しです‼頑張ります‼さて、今日は分譲賃貸の情報をご紹介したいと思います。メゾン稲積303号です。徒歩圏内にドラッグストア、セブンイレブン、バス停などがあって利便性良好です。これから、内装リフォーム工事に入ります。クロスや畳、襖、障子を張り替えていきます。ピッカピカに仕上げていきますのでお楽しみに♬

 

敷地内に駐車場はないですが、近隣に月極駐車場がありますのでご安心ください。3月に入ってネット公開する予定です(*´▽`*) リフォーム中でも案内ができますのでお気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。門司区の大里戸ノ上でも貸家が出る情報があります。こちらの物件も利便性良好な立地が魅力です。そして、今回もボロボロな古家ですが、見事に再生してみせます(^^)/ 頑張ります‼まだまだ空家再生物件を探しているので空家処分をご希望の方はお気軽にご相談ください。私達が力になります、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

弊社は建売事業もやっています(^^)/

2023/02/23

おはようございます。今日は祝日でお休みの方も多いと思いますが、弊社は今日も元気に営業しております(^^)/ 不動産購入、不動産売却を検討されている方、住宅ローンの支払いにお困りの方、空き家の処分にお困りの方はお気軽にお問合せください。スタッフ一同、お力になれるように精一杯尽力致します、どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は、弊社2棟目の建売住宅についてちょっとご紹介したいと思います。場所は北九州市若松区桜町です。弊社の建売住宅の特徴は、

■耐震等級3  ■制震ダンパー付  ■長期優良住宅  ■オール電化

です。建売住宅では希少な内容だと思います。今、公開の準備中です。3月になって公開する予定です。そして、現場は地盤改良工事も済んんでこれから基礎工事に入ります。立地もとても利便性が良いです。バス停、公園、コンビニ、スーパーが徒歩圏内です。快適に生活できる住環境です。間取りは家事動線に配慮しています。効率良く家事ができます。今から完成がとても楽しみです(^^)/ 現場の様子はこれからブログ、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeなどで公開していくのでぜひご視聴ください。弊社は今年は建売にも力を入れていきます、また次の情報が出たらお伝え致します。どうぞよろしくお願い致します(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

今日は全体会議の日です(^^)/

2023/02/22

おはようございます。今日は水曜日ですが、打合せ等あって出勤しています(^^)/ 今日も元気に頑張ってまいります。今日の午前中は週1でやっている全体会議です。数字の確認をして、それから、みんなでいろんなテーマに沿って意見を出し合い、話し合っていきます。「こうしたほうが効率が良いと思います。」「こうしたほうがお客様に喜ばれると思うので試してみませんか?」等々、毎回、良い意見、アイデアが飛び交います。そして、すぐに実行します‼何事もそうですが、やっぱり行動しないと始まりませんよね‼もちろん、失敗することもありますが、失敗することで学びがあります。この失敗が会社の成長に繋がります。

 

そして、あとは勉強会です。業務を行なう中で、疑問点や分からなかった点はそのままにせず、みんなで共有します。全員でレベルアップを目指します(^^)/ 勉強は大事ですよね~。勉強して身に付いたものは必ず活きてきます。お客様と話すときも自信をもって説明、アドバイス、ご提案ができます。これからもまだまだ勉強していきます、頑張ります‼この全体会議は約1時間半ぐらいやっています。とても充実した時間です。これからもレベルアップ、スキルアップに努めてまいりますっ(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

今、宮崎が熱い‼

2023/02/21

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいりましょう(^^)/ 今、私の地元、宮﨑がかなり盛り上がっています。毎年2月はプロ野球のキャンプがあるので毎回盛り上がってはいるんですが、今年は3月から始まるWBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表のキャンプも宮崎で行われているんです。スポーツニュースで見ましたが凄い数の観客でした。パッと見、祭りみたいな感じでしたよ。そして、今回のWBCのキャンプの注目はメジャーリーグで活躍しているダルビッシュ投手ですね。ダルビッシュ投手が投げると、ネット裏で同じWBCメンバーが少年野球の子供みたいに熱い視線で見ています。何か少しでも吸収しよう、学ぼうという姿勢が伝わってきます。さすが、プロですね、、、この姿勢は見習いたいですね(^^)/

 

そして、この凄いメンバーの中に、大谷選手が加わります。あのスーパースターがやってきます(^^)/ 私も大ファンです‼打って投げて走って、日本を優勝に導いてほしいですね♬ 今からワクワクドキドキしています。今回はアメリカもメジャーリーガーを揃えて参加するみたいです。ドミニカ、プエルトリコも侮れません、、、強豪が揃っていますが、日本代表も負けていません。史上最強メンバーと言われています、絶対優勝します‼私も今からテンション上がっています(^_^;)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

はじめてのお使い‼

2023/02/20

おはようございます。さて、月曜日です、1週間のスタートです(^^)/ 今週も気合入れて頑張っていきましょう。昨日は夕方少し早めに帰宅したんですが、氷を買って帰るのを忘れていました(^_^;) 今、うちの冷蔵庫は氷を作る箇所が故障していて氷を買ってきてなくなったらまた買っているという流れに最近はなっていまして、、、 でも、一旦帰宅するとまた買いにいくのが面倒臭くて、、、そして、小1の息子に、「はじめてのお使い行ってみる?」と言うと、「行く、行く!」とテンションが上がってきたみたいでした。奥さんは「大丈夫かね、、、」と心配してましたが、近くのコンビニに行かせることに。

 

お金と、いざというときのために携帯を持たせました。「行ってきます‼」と元気に出ていきましたが、私も奥さんも冷や冷やしていました(^_^;) 歩いて10分くらいのところにコンビニがあって道順をちゃんと教えたんですが、行けるかぁと思ってましたが、「ただいま~‼」と大きな声が。ちゃんとお使いできてました(^^)/ 「うぉぉぉ~、やるやん‼」と言うと、得意げな顔してました(笑) 「ありがとう‼」と言って、お小遣いをあげると嬉しそうでした。息子の成長を感じました。これで氷を忘れて帰っても大丈夫です(笑)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

ニュースレターの発送月です(^^)/

2023/02/19

おはようございます。先日のブログでもお伝えしましたが今日は北九州マラソンです。しかし、外を見ると、、、雨が、、、中止にはならないとは思いますが、この悪コンディションの中、ランナー達は北九州市内を走ります。コンディションを整えるのが大変と思いますが頑張ってください‼応援しています(^^)/ さて、今日はニュースレターのご紹介です。以前のブログでもお伝えしましたが、弊社は契約者、協力業者、お世話になっている方々に向けて年4回ニュースレターを発送しています。会社設立からずっと続けているので11年目に突入しました(^^)/ 地道に続けてまいりました(笑) 最初は2人でスタートしましたが、今ではスタッフも5人にあり、ニュースレターの内容も充実したものになっています‼

 

今回も新年のご挨拶から目標の発表などなど、いろんな話題をお届け致します。発送した後の「今回も面白かったよ‼」「ニュースレターありがとう~‼」等々のお言葉をいただきますが、これが本当に嬉しいです。感謝、感謝です(^^)/ これからも一人でも多くの方にお届けできるように頑張ってまいります。ご覧になりたい方もお気軽にお問合せください。喜んでお送りさせていただきます(^^)/ 株式会社バディのニュースレターをこれからもどんどん広げてまいります、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」