‘2023/03’ カテゴリーのアーカイブ

エスコンフィールドに行ってみたいです‼

2023/03/31

おはようございます。さぁ、今日は金曜日です。もう週末ですよ、そして、今日で3月も終わりです。2023年も4分の1経過しました(^_^;) 早い、早すぎる、、、1日1日を大事にしないといけないと改めて思いますね。先日、一足早く、北海道日本ハムファイターズの新しい本拠地球場「エスコンフィールド」で日本ハム-楽天の開幕戦が行なわれました。今年もプロ野球が始まりますね。このエスコンフィールドですが、先日のニュースでもいろいろと取り上げられていたんですが、凄いですね、、、メジャーリーグの球場みたいで、これまでの球場と全然違います。外観も球場っぽくないんですよね~、サウナもあるみたいですよ(^^)/

 

エスコンフィールドは北海道なのでなかなか行く機会がないんですが、ぜひ一度は行ってみたいですね~。息子が野球に興味を持ち始めてきたので、このタイミングでプロ野球の試合を見せて、もっとハマるように計画しております(笑) まずはペイペイドームか北九州市民球場に連れていこうと思います。今年のプロ野球はどうなるでしょうか、、、私は個人的には昨年最下位だった日本ハムと中日を応援しています。逆襲、下剋上してほしいですね(^^)/ さぁ、今年も応援頑張ります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

ウォーキングしました(^^)/

2023/03/30

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 昨日の夕方、自宅から1時間かけて歩いて息子の学童にお迎えにいきました。ネットで購入した発汗スーツを着て歩いたんですが、久し振りにウォーキングを開始したこともあり、最初から汗ダラダラでした、、、普段なかなか歩いてなかったので、歩きながら、桜満開の景色を楽しみながら、そして、息子が通っていた保育園の前を歩いて通って懐かしく当時を思い出したり、やっぱり歩くって良いですね~。意外と1時間ってすぐでしたね。

 

1時間歩いて学童に行って息子と一緒に歩いて帰りました。息子はそれから遊びに行きましたが、私はシャワーを浴びて、ビールを一杯‼このビールが美味い、美味い‼この一杯が吞みたくて歩いたようなもんです(笑) このウォーキングを続けてそれから慣れてきたらランニングに移りたいと思います。フルマラソン完走が目標です‼まだまだゴールは先ですが、まずはウォーキングからです。運動して汗かいて体重も落としていきます。食事制限もやっていきたいと思います。そして、昨日は9時頃には寝てました。息子よりも早く寝てました(^_^;) 私も今年44歳になりますが、まだまだ体力強化に頑張っていきます(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

弊社売主物件のご紹介です(^^)/ サンライフ高田Ⅱ605号

2023/03/29

おはようございます。今日は水曜日でお休みですが、決済とリフォームの打合せがあるので出勤しています。今日も元気に頑張っていきます、どうぞよろしくお願い致します。今日は、弊社売主物件のご紹介をしたいと思います。以前一度ご紹介させていただきましたが、リフォームが完了したので再度お伝えさせていただきます。門司区高田一丁目にある「サンライフ高田Ⅱ605号」です。こちらの物件の一番の魅力は、内装大規模リフォーム済です。水廻り4点セット交換しています。給湯器も交換しています。新品の照明器具も設置しています。新築のようにピッカピカです。

 

そして、角部屋です。窓が多く室内が明るいです。優しい陽射しが室内に舞い込んできます。4LDKという広さも魅力です。中古マンションの市場では3LDKが多いので、4LDKは本当に希少です。広さを優先しているお客様にはぜひ見てほしいです。開放感があります。利便性の良い立地です。コンビニ、駅、バス停、公園、スーパー、病院等々が徒歩圏内にあり、車を手放した後も快適に生活できます。このように好条件の揃った物件が2,080万円で売出し中です。ぜひお気軽にお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております。いつでもご案内できます、どうぞよろしくお願い致します。

※こちらの物件の詳細はこちらです♬→サンライフ高田Ⅱ605号

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

栗山監督の会見で学んだこと‼

2023/03/28

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ まだまだ侍ジャパンのニュースで盛り上がってますね~、野球好きの私にとっては嬉しいです♬昨日も、栗山監督が会見を開いていました。選手とのコミュニケーション、どのように接していたのか、そして、試合中のこと等々、いろんなことを話してくれました。これまでニュースで紹介されていない初めて聞く話もあったりして本当に貴重なお話を聞かせていただきました。そして、私はやっぱり栗山監督のリーダー力、コミュニケーション力、信じる力が凄いなぁ、見習いたいと思いました。

 

栗山監督が選手に対する言葉のひとつひとつが刺さりますよね~、選手のほうも「信じてくれている」「この人のために‼」と思って、その気持ちがやっぱりプレーに表れたんでしょうね。普段の力以上のものを発揮していたと思います。栗山監督の会見を聞くと、選手のことを考え、そして、その先のことまで考えて言葉を伝えています。リーダーとして本当に凄いと思います。栗山監督、そして、サッカーの森保監督、素晴らしい指導者に共通する点は、言葉、そして、伝え方をかなり考えていますね。今回の栗山監督の会見で多くのことを学びました。早速、学んだことを活かしていきたいと思います‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

空家管理を検討してみませんか?

2023/03/27

おはようございます。さぁ、今日は月曜日です。1週間のスタートです。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は「空家管理」についてお話したいと思います。弊社は今年から空家管理も始めました。毎月コースや隔月コース、そして、外だけのコース、室内の管理もするコースなどあります。先週の土曜日は古賀市に行ってきました。まず、管理作業前の写真を撮ります。そして、管理作業開始します。外部点検をして、それから、郵便ポストの確認、そして、草取り等を行ないます。暖かくなってきてこともあり雑草もかなり生えていました。

 

そして、約1時間程行ない、管理作業後の写真と動画を撮ります。ビフォー、アフターをオーナー様にお送りするためです。事務所に戻って報告レポートを作成してオーナー様に送信します。この空家管理ですが、家を維持していくため、傷めないようにするにはとても大事なことだと思います。これから検討される方も多くなると思っています。空家をどうしたらいいか悩んでいる方は「空家管理」も選択肢のひとつに入れて検討してみてください。空家管理についてご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。詳細にご説明致します。どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

弊社の新しい買取再販物件のご紹介です(^^)/

2023/03/26

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。お気軽にお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市八幡西区紅梅にある「紅梅台ハイツ1号棟706号」です。こちらの物件は弊社で買取りさせていただき、内装大規模リフォームして売出し開始致します。弊社は数年前に同じマンションの物件を買取り再販させていただいた経験はありました。好立地ということもあって、当時もたくさんの反響をいただくことができました。今回は前回よりも1部屋狭いタイプになりますが、単身者用や2人暮らし用に間取り変更してリフォームします。

 

価格などは決まり次第、改めてブログ等でご紹介していきますので楽しみにしててください。ピッカピカに仕上げます‼弊社は買取再販事業に力を入れております。特に中古マンションをメインにしています。お客様の物件の魅力を最大限に評価してご満足いただける価格をご提示できるように精一杯尽力致します。駐車場が敷地内になかったり室内がボロボロだったり残置物がたくさん残ってたり、、、どんな状態でも構いません、お気軽にご相談ください<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

さぁ、行こう‼

2023/03/25

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう。最近、私は好きな言葉というか、掛け声があります。今回のWBCの試合前の声出しでヌートバー選手や大谷選手や他の選手も言ってたんですが、皆さんも聞いたと思います。それは、「さぁ、行こう‼」です。たったこの一言ですが、凄く気持ちが高ぶってきませんか?決勝戦の日、大谷選手がメジャー選手に憧れるのを今日1日だけは止めましょう。憧れてたら超えられません。超えるために私達はここまできました、と言って、最後に「さぁ、行こう‼」で締め、全員が「うぉ~‼」と吠えていました。あの映像をみると、本当に気持ちが高ぶってきます。

 

それから、私も1日のスタートの前に「さぁ、行こう‼」と言うようにしています。口に出すと、不思議ですね~、テンションも上がってきて元気が出ます。やっぱり大事なことですね。これからも言い続けていきたいと思います。皆さんもやってみてください(^^)/ 「さぁ、行こう‼」この一言で、やる気が出てきますよ。さぁ、今日は土曜日です。今日もありがたいことにいろいろと予定が入っております。今週末も忙しくなりそうです。元気出して頑張っていきます。さぁ、行こう‼

 

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

やっぱり野球っていいな~♬

2023/03/24

おはようございます。さぁ、金曜日です‼もう週末です。元気に頑張っていきましょう(^^)/ WBCのキャンプから先日の決勝までずっと侍ジャパンに釘付けになっていたので、WBCが終わり、これがロスってやつですかね(^_^;) ポッカリと穴が開いたような感じです(^_^;) 同じ感じの方も多いと思います。そのくらい盛り上がったということですね。今回の侍ジャパンの活躍で、勇気をいただきました。「頑張らないといけない‼」「自分も強い気持ちを持たないといけない‼」と刺激をいただきました。自分自身の成長にとっても今回の侍ジャパンの存在は大きいです。本当に感謝ですね、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして、3月末にはメジャーリーグとプロ野球の開幕を迎えます。同じ侍ジャパンとして戦ってきたメンバーが次は敵として戦います。次はどんなドラマがあるのか今からとても楽しみです。今回侍ジャパンのメンバーはこのWBCで得た経験をそれぞれのチームに持ち帰り共有すると思います。そうすることによって、各チームの底上げに繋がりレベルアップしてくると思います。コロナも落ち着いてきたので、今年はプロ野球観戦に行ってみたいと思います。やっぱり野球っていいな~♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

侍ジャパン、感動をありがとう~‼

2023/03/23

おはようございます。すいません、数日ブログをお休みしてました、、、(^_^;) というのも、WBCの準決勝、決勝がありTV観戦のため、お休みをいただいておりました<(_ _)> 皆さん、ご存知の通り、感動的な試合で見事、優勝しました‼凄かったですよね~、感動しまくりでした。凄すぎました‼日本中が盛り上がりましたね~♬戦力はもちろんですが、チーム力が良かったですね。チームがひとつにまとまってました。ダルビッシュ選手や大谷選手が積極的にコミュニケーションをとり、そして、後輩の選手が接しやすい雰囲気を作ってくれていました。そして、栗山監督が選手を信じて戦い抜く、、、そして、チームスタッフがしっかりカバーする、、、素晴らしいチームワークでした。

 

これは、野球だけでなく、全てにとって大事なことですよね。今回の侍ジャパンを見てて勉強になった部分がたくさんありました。そして、大谷選手やダルビッシュ投手などの言葉のひとつひとつが心を打ちましたね、、、ジーンとしました。これからの自分の行動、考え方にプラスになりますね~(^^)/ 侍ジャパンの皆さん、本当にありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです‼日本中が元気になりました、最高でした~‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

3月は応援に忙しい、、、

2023/03/20

おはようございます。さぁ、今日は月曜日です。1週間のスタートです。今週も頑張っていきましょう(^^)/ WBCに盛り上がっていて、春のセンバツが開幕していることを忘れてました(^_^;) 私としたことが、、、(-_-;) そのくらいWBCが盛り上がっているということですね♬今回の春のセンバツは慶応の清原選手に注目しています。そうです、あのPL学園の4番バッターとしてホームラン連発、プロ野球でも活躍したスーパースターの清原和博さんの次男さんです。甲子園に「清原」が還ってきました、メディアもかなり取り上げていますね~、活躍が楽しみです(^^)/

 

そして、皆さん、気づいてました、、、春場所もスタートしてます(^_^;) こちらもすっかり忘れてました(-_-;) 今場所は、途中で貴景勝が休場したので、横綱大関不在の場所となりました。相撲好きの私も横綱大関不在の場所って聞いたことがないですね、、、他の力士にとっては、優勝できるチャンス到来ですね。このチャンスを掴んで番付を上げていってほしいですね。そして、上位陣には次の場所頑張ってほしいですね。やっぱり横綱、大関が出場して強い姿を見せないと面白くないですね。3月は応援に忙しくなりそうです、、、(^_^;)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」