メンテナンス

おはようございます、今日は月曜日です、一週間のスタートです♪今日も契約、物件確認、案内と予定が入ってます、頑張りたいと思います。さて、先日は少し早めに帰宅し、ロードバイクの練習をしてきました。門司区の自宅をスタートし、小倉北区の事務所を通り、山越えをして自宅に戻るという1時間半のコースを走る予定でスタートしました。

 

最初は快適に順調に進めてましたが、途中、ギアチェンジの操作を間違え、チェーンが外れてしまいました(涙) 残り5キロあたりでチェーンが外れてしまい、工具も持ち合わせていなかったので、その後は押して帰りました(笑) 早めに経験できておいてよかったです。メンテナンスというか、こういう事態になったときの備えが必要ということが事前に経験できてよかったです。盆休みを利用して宮崎に帰る計画をたてていますが、大分県の山越え、宮崎と大分の県境のアップダウンの激しいところで、今回のような状況になったことを考えるとゾッとしますね(汗)

 

チェーンが外れたときとパンクしたときのことは予想しておかないといけませんね。早速、メンテナンスの勉強もしなければいけません。それにしても帰宅したときは汗ダラダラでした。そのぶん、ビールが旨かったですけど。計画実行まであと1ヶ月ちょっとです。7月は距離を延ばしてトレーニングしたいと思います。今週は山口県を走ってみます。

 

※税金や(マンションの場合)管理費等の支払いでお悩みの方もこちらで解決!!→福岡任意売却サポートオフィス