やばい…

おはようございます。みなさんは大河ドラマ「真田丸」ご覧になっていますか?このブログでも何度かお話ししていますが、私は大好きで毎週かかさず見ています(^^)/ 先日はとうとう関ヶ原の戦いに進んでいくの話でしたが、そして次回は有名な「犬伏の別れ」が描かれます。真田家を守るために、豊臣側(石田三成)と徳永家康側に分かれて戦うことを決断します。長男は徳川家康家臣本多忠勝の娘を嫁にもらっていることもあり徳川に、そして父と次男(真田信繁)は豊臣に味方することになります。真田家を守るため、残すために…。この有名な「犬伏の別れ」を三谷幸喜さんがどのように描くのか今から楽しみで楽しみでたまりません。ご覧になっていない方、もしよろしければ私がこれまでの流れを簡潔にご説明しますのでご連絡ください(笑)

yjimageC9XHZICI yjimageFBAPW6UU yjimagePELP4233

さて、最近ですが、体重が地味に増えてきました。急激ではないですが、少しづつ、少しづつ増えています。原因は分かっています。食事の量とアルコールの量です。この時期、やはりビールがうまく量がどうしても増えてしまいます。そして、それに合わせてつまみというか食事も増えてしまいます。そして、なかなか最近はジムにも行けてない日が続きましたので、増えて当然ですね。これからは夏も終わりますので、このへんで気合いを入れ直して、原料に励みます。徐々に増えていったので無理せず徐々に減らしていきたいと思います。目標は以前と一緒で75キロです(^^)/  誰か良いダイエット方法をご存じであればぜひ教えてくださいm(__)m  頑張ります!!