良い試合

おはようございます。またまた日本シリーズのお話ですが、みなさんは昨日の試合がご覧になりましたか?私が帰宅したときは階6回あたりで2─1で広島がリードしていました。日本ハムの本拠地、北海道に行っても広島の勢いは凄いなぁと思って見てました。黒田投手が6回途中まで投げ、不調を訴え、降板することになりましたが、敵味方関係なく、大きな拍手が贈られていました。多くのファンに愛されている選手ですね。

このままいくかと思ってたところ、8回裏、日本ハムは3番大谷選手が敬遠されて4番中田選手と勝負。四番としてのプライド、意地が勝ったのでしょう。タイムリーヒットで逆転。ネクストバッターサークルにいた時から中田選手の気迫はTVを見ていても感じましたね、さすが四番です。しかし、9回表、広島は同点に追いつきます。やはり野球は最後の最後まで分かりません。このころはTVに釘付けで、見入ってましたね(笑)

みなさんもご存じだと思いますが、延長に入り、最後はやっぱり、あの男が決めました。大谷選手がサヨナラヒットです。凄いを通り越してやばいですね(笑) これで広島2勝、日本ハム1勝になりました。今日も第4戦があります。楽しみですね~、今からワクワクしています。1歳の息子にも見せているんですが興味なさそうです(涙)

yjimage8