時代

こんにちわ。今回、3連休をいただき、鹿児島→熊本に行ってきました。私の妻の母の地元が鹿児島なんですが、私達夫婦と義父母の4人で今年亡くなった祖父のお墓参りに行きました。義母の実家とお墓は山の中にあるんですが嘉例川駅(明治36年開業の無人駅

 

として有名)のすぐ近くで、連休ということもあり、観光客でにぎわっておりました。お墓参りの後、義母の通った小学校に行きました。2014112311000000ちょうど日曜日で、参観日だったのでしょうか親子で、うどんと、そして自分達で育てたイモとお米で、

 

焼き芋とおにぎりを作っていました。田舎の人は優しいもので、うどんも焼き芋もおにぎりもごちそうになりました♪美味しかったですよ!!いろいろお話しを聞くと、現在は全校生徒42人で、かなり遠くから通っている子もいるそうです。そういえば、私の

 

地元もど田舎で、私も幼稚園の頃から4キロ歩いて通っていました。田舎の子はたくましいものです。校舎やグランド、体育館を見てまわりましたが、自分の小学校時代を思い出し、懐かしく、そしてほっこりした気分になりました。

 

正月休みには地元に帰省するので、母校に寄ってみようと思います。

 

そして、次の日は、熊本の植木温泉で一泊しました。キレイな旅館で料理も美味しく、そしてスタッフの方の対応も丁寧でとても良かったです。熊本で温泉旅行を考えている方、お薦めですよ♪詳しく知りたい方はお気軽にご連絡

 

くださいませ♪今回の旅行では、懐かしい気分も味わえ、温泉でゆっくりもでき、とても楽しい旅行でした。日頃の疲れも癒すことができたので、残り約1ヶ月と少しですが、全力で突っ走っていきたいと思います!!