女子カーリング、惜敗!!悔しい…(T_T)

おはようございます、昨日の夜は女子カーリングの準決勝が行われていました。たまたまTVを付けたらやっていて、いつの間にか見入っていました。初めてがっつり見ましたが面白いですね~(^^)/ 体力も使いますが、頭を使うスポーツですよね。相手の作戦を読み合うというか、攻撃か防御か、どういう作戦でいくのか見ていてドキドキでした。試合は延長で惜しくも韓国に負けてしまいましたが、良い試合だったと思います。今日、銅メダルをかけてイギリスとの対戦があります。応援頑張りたいと思います。ニュースでも話題になっていた「そだね~」も聞けました、可愛かったです(^_^;)

yjimage[4]

 

さて、今回、「1級建物アドバイザー」の資格を取得しました。建物アドバイザーが行う建物点検は、限定した範囲で建物の劣化事象の有無を確認し、依頼者にアドバイスするものです。この建物点検を行うことによって、売主、買主ともに安心して安全な取引ができることにつながります。瑕疵保険に加入できるかどうかの事前判断もできます。これからとても注目される資格だと思います。今回の取得にあたり、いろんなことを学びましたが、初めて聞く内容もあり、とても勉強になりました。まだまだ勉強することがたくさんあります、引き続き頑張りたいと思います。