任意売却エージェント 更新講座

こんにちわ。先日は、民間資格の「任意売却エージェント」の更新講座があり、大阪に行ってきました。新幹線を下りてビックリ!!かなり寒かったです!!コートを着ている人もいて冬に戻ったかって感じでした(汗)

 

今回の参加メンバーは14人で少なかったですが、全国各地から来られていました。■現在の任意売却の市場について ■債権者様、債務者様とどう向き合っていくべきか ■任意売却業者に今後最も要求されるものは? など、とても勉強に

 

なりました。今後の相談者様との面談のときも、今まで以上に債権者側の思惑というか考えをより具体的にお伝えできるのではと思っております。IMG_2555

 

午後からは事例に基づいて配分案の作成の仕方などを勉強しました。複雑な案件の場合の配分案の調整の仕方はとても参考になりました。今回も全国各地から任意売却で一人でも多くの方を競売回避させるためにスキル

 

を磨こうと集まり、良い刺激になりました。今回学んだことを早速、社内のスタッフ全員で活かしていきたいと思います。そして、セミナーに参加されたみなさん、お疲れ様でした。