お腹の肉よ、さようなら♪

こんにちわ。先日、書店で本を今月読む本を選んでいたところ、目に留まり、すぐに買ってしまった本がありました。これです!!IMG_2588「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」です。サブタイトルがいいですよね、「腹が凹めば人生が変わる」!!

 

私の今年の目標のひとつにダイエットがあります。現在、93キロですが、10キロ落として83キロが目標です。お酒の量を減らしたり、野菜中心の食事に変えたり、ジムに行く日を作り汗を流したりしています。すると、体重の変化は今の

 

ところそんなに大きく減ってはいませんが、体調がすこぶる良いです。朝の目覚めもよく疲れが溜まらません。そして、いつも朝は缶コーヒーを飲みながら事務作業をしていたんですが、今は白湯に変えています。これ、いいですよ、おす

 

すめです♪

 

本を読んでいくと、新しい発見がいくつもありました。そしてその中にとても良い言葉があったのでご紹介します。「どうなりたいかを明確にした時点で、ダイエットは9割成功している。」です。目に見える目標を設定することは「小さな挫折」を防ぐために大きな

 

意味があるそうです。「自分は痩せてどうなりたいのか?」「自分はなぜダイエットをする必要があるのか?」を目に見えるかたちにして、毎日確認するようにすれば、モチベーションを維持する強力なツールになるとのことです。

 

なるほど~、深い。さて私は痩せてどうなりたいのか…、もちろんありますが、今は秘密です(笑)  今年こそは本で学んだことを活かして頑張ります!!