3年B組金八先生!!

こんばんわ!!数か月前から「3年B組金八先生」にはまって、第1シリーズからDVDを借りて順に見ています。昭和54年が第1シリーズのスタートみたいです、私が生まれた年でもあります。

 

毎回、毎回、笑って泣いての繰り返しです(笑) 自分も中学生のときはこんな感じだったのかなぁ…と思い出しながら見てます♪金八先生

 

このドラマからは勉強になる点が多いです。まず、金八先生の生徒に対する説明、アドバイス、提案がとても分かりやすいということです。生徒達にも分かるように例を挙げて話したり、中学生でも分かる言葉を使ったりして、

 

ゆっくり丁寧に語り、説得ではなく納得させています。私も毎回、生徒と同じようにうなづきながら見ています(笑) 次に、生徒に対する思いの強さですね。生徒のために、真剣に、まっすぐに、心から生徒に伝えています。

 

私達がお手伝いさせていただいている任意売却では、普段聞きなれない言葉や難しい言葉がいろいろ出てきます。相談者様が理解しやすいように、安心してお話しできるように、分かりにくい言葉は分かりやすい言葉に変えながら説明したり、図にしたりして、

 

相談者様の不安解消に尽力していきたいと思います。そして、金八先生のように、私も、「相談者様のために…」という気持ちを今まで以上に強く持って日々精進してまいります。住宅ローンでお悩みの方、いつでもお気軽にご相談ください。

 

どんな些細なことでも構いません、少しでも不安のある方、勇気をだして始めの一歩を踏み出しましょう!!

 

※今日は、帰ったら第8シリーズの最終回が待っています!!楽しみです♪