ありがとうの神様

おはようございます。今日は最近読み終わった本の紹介をしたいと思います。こちらです、「ありがとうの神様」!!yjimage[1]本屋で何気なく手にした本ですが、パラパラと読んだら面白そうだっ

 

たので購入しました。その中で書いてあったことをひとつお伝えしたいと思います。人間の行為・行動の中で神様が好むベスト3が「そわか」とのこと。この3つの行為を継続している

 

人間を神様は応援しているそうです。まず、「そ」は掃除。神様はキレイ好きらしく、見た目、心、身の回りをキレイにしている人を応援してくれるそうです。次に「わ」は笑い。笑いは

 

肯定すること、受け入れること、共鳴、共感すること。「か」は「感謝」です。「ありがとう」は元来、「神様に対しての感謝の言葉」だそうです。したがって「ありがとう」を言われ続

 

けたら、神様もその人に好意的になるとのことでした。読んでて「なるほど~」と思いましたね。「そわか」意識して毎日を過ごしたいと思います。そしてその他にもすぐにでも実践できそうなことも多くありましたのでやってみたいと思います。

 

なかには、「それってどうかなぁ??」「いや~、それはないでしょ」と思ってしまうところもありましたが、全体的に、とても良かったです。ぜひ読書の秋のこの時期に読んで

 

いただきたい本ですね。