高橋由伸新監督誕生!!

おはようございます。今週は決済が立て込んでいますが、ミスのないように細かくチェックして事前準備を進めていきたいと思います。さて、今日は、新しく巨人の監督に就任された

 

高橋由伸監督についてお話ししたいと思います。高橋監督ってまだまだ言い慣れませんが(笑) 慶応義塾大学からドラフト1位で巨人に入団され、天才と称されたバッターでした。あの柔らかいフォーム、そして鋭いスイング、的確なミート力、すべてが素晴らしいものでした。image[1]

私も同じ左バッターですが、私にはないものばかりでした(笑) 私が今回考えさせられたのが、来季も現役でやると決めていながら、監督を引き受けるに至った高橋監督の気持ちです。

 

リーグ優勝できずクライマックスシリーズでもヤクルトに負け、「来年こそは!!」という気持ちは必ずあったと思います。今季は代打での出場が多かったですが、ちゃんと結果も残されています。

原監督の退任に伴い、訪れた監督要請。びっくりされたと思います。長嶋名誉監督、原前監督、元チームメイトの松井秀喜さん、球団スタッフ等々、多くの方の期待を受け、今回の監督就任となったわけ

 

ですが、インタビューでは晴れやかな表情をされていました。現役続行から現役引退、そして監督就任とこの短期間で自分の中で自分の気持ちに整理をつけ、あの晴れやかな表情。凄い覚悟だったと思います。

 

現役に未練がないと言えば、それは違うと思いますが、チームのために、ファンのためにという気持ちが彼を動かしたんでしょう。今回の高橋監督の決断、覚悟は、本当に尊敬します。

 

ますます応援したくなりました!!高橋監督、頑張ってください!!image[5]