楽になりました…

おはようございます。産後で嫁が実家に帰っているので、現在、私は家で一人暮らしを満喫しております。洗濯したり、掃除したり、洗い物したりと、新鮮で意外と楽しんでいます♪

 

嫁が帰ってきたときに汚かったら怒られますので、キレイな状態を保っておけるように家事がんばります(笑)

 

さて、今日は先日、任意売却の相談があったお客様のお話をさせていただきたいと思います。A様は定年後の収入ダウンが原因で住宅ローンの支払いが厳しくなりました。定年後は

 

ボーナスがないのでボーナス払いをなくし月々払いにしてもらったそうですが、次々の負担が大きくなったのも大きな要因でした。家族全員が集まり、これまでのこと、これからのこと

 

を話し合い、同居されている息子様に住宅ローンを組んで協力していただくという方向で話が進みそうです。家族それぞれ仕事があり普段なかなか落ち着いて話せないことが多かったと

 

思いますが、今回、家族全員が集まり、それぞれの意見を出し合い、どういうふうにしていくことが家族にとって一番ベストなのかを話し合ったこの時間はとても良かったと思います。

 

前向きに検討してくださることになった息子様、家族で協力していくとおっしゃったA様夫婦と娘様、本当に良い家族だなぁと思いました。親族間売買に取り組んでくれる金融機関は

 

限られています、子供が親の借金を肩代わりしただけということで金融機関は嫌がるんですよね。しかし、ゼロではありませんので、A様ご家族のために精一杯尽力致します。

 

帰り際、A様の奥様から「気分的に楽になりました…」とおっしゃていただきました。不安でなかなか寝れない日もあったと思います。大丈夫です、ゆっくり休んでください。

 

私達にお任せください、A様ご家族の再スタート、笑顔のために頑張ります!!yjimage9KU5HRYB