保釈

おはようございます。先日、清原元プロ野球選手が保釈されましたね。TVで病院の窓からの様子が映し出されていましたが、無精ひげを生やし、少しゲッソリしているような感じをうけました。TVでもいろんな方が「これからが大事」と言っていましたが、本当にそうですよね。そのためには自分自身がしっかりしなければいけないのはもちろんですが、周りの人の協力も絶対に必要だと思います。清原さんは、「必ず更生して人の役に立つ人間になります。」とコメントを残しているそうですが、プロ野球ファンの一人として、この言葉を信じたいと思います。

 

この事件以来、清原さんのこれまでの特集などがいろんなTVでやってましたが、改めて凄い野球人生を歩んできた人だと思いました。エリート中のエリートですよね。私も小学3年生から野球を始めましたが、よくTVで清原選手のライト方向、レフト方向どこにでもホームランを打つ姿を見てびっくりしたものです。現在プロ野球で活躍している選手の中にも彼に影響を受けた人は多くいると思います。

 

多くの人が清原さんの更生を願っています。そして、どういう形でも構わないので野球界に関わって未来のホームランバッターを育ててほしいと個人的には思います。今はゆっくり休んで体調と気持ちを落ち着かせてください。これからが本当に大変と思いますが頑張ってください!!yjimage[10]