‘2023/11’ カテゴリーのアーカイブ

一括査定サイトを利用する際は気を付けて‼

2023/11/30

おはようございます。今日で11月最後です‼今年も残り1ヶ月です、早いですね~、皆さん、年始に立てた目標はどんな感じですか?私はできていることもあればできていないこともあって、できていない所をできるだけ残り1ヶ月で近づけるように頑張っていきたいと思います。やはり目標は大事です。そして、目標を立てたら逆算して行動計画を立てる必要があります。そして、後は遂行するのみです。しっかり頑張っていきます。さて、今日は、「一括査定サイト」についてお話したいと思います。不動産の売却を検討されているお客様の中には、ネットで「不動産 売却 査定」等で検索すると思いますが、すると、いろんな一括査定サイトが表示されます。ただ、注意してほしいのは、物件内容を入力するだけですぐに査定額が算出されると誤解してもおかしくないような記載になっていますが、実は、物件内容を入力したら、そのサイトに登録している不動産会社に情報が行き渡ります。そして、その情報を得た不動産会社から、電話ががんがんかかってきます。凄い勢いでかかってきます( ̄▽ ̄;)

 

知らなかったお客様はびっくりすると思います。突然、訪問してくる不動産会社も存在するのでご注意ください。なので、軽い気持ちで「いくらぐらいかな、、、」程度の場合は、利用しないほうが良いと思います。間違って利用してしまったお客様もキャンセルはできるので安心してください。何かご不明な点、不安な点ありましたらお気軽にご相談ください。私達があなたのバディになります、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>   ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

古賀市大字小竹に空家管理に行ってきました‼

2023/11/27

おはようございます。さぁ、月曜日です。今週で11月も終わりです。早いですね、あと1ヶ月で今年も終了です。残り1ヶ月ですが、目標クリア目指して頑張っていきましょう(^^)/ さぁ、今週もどうぞよろしくお願い致します。さて、先日は前回と同じように空家管理で古賀市に行ってきました。オーナーのY様から依頼を受けて約半年経過しました。毎月、管理作業をして、管理レポートを提出しています。毎月現場に行っていますが、何も変化がないことが良いことです。今回も前回と何も変わっていませんでした。もちろんですが、雑草が生えますので毎回草取りから始めます。この時期は良いですが、真夏は大変でした。汗ダラダラ流してやりましたね( ̄▽ ̄;)

 

そして、Y様からは外部だけの管理を依頼されているので、草取りの後は、写真を撮って、動画を撮ります。そして、事務所に戻ってきてレポートをまとめます。この毎月のレポートを楽しみにされているオーナー様もいらっしゃるので、こちらも嬉しいですよね♪空家管理をされている不動産会社は少ないと思います。なので、空家管理を依頼しようとしてもどこに依頼していいか分からないという方も多いと思います。そのときは、ぜひ弊社にお任せください、私達がバッチリ管理させていただきます、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

空家管理の現場について、、、

2023/11/25

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、今回は空家管理についてお話したいと思います。弊社では、事情があって処分できない、管理できないというお客様から、その管理をさせていただくという空家管理業務も行なっております。先日は、北九州市八幡西区若葉にある物件の管理作業に行ってきました。こちらの物件は隔月管理でご依頼いただいているので9月ぶりに行ってきました。まずは現況の状態の写真、動画を撮っていきます。そして、次に、外の草取りやゴミの処分、ポストに入っているチラシを撤去します。そして、室内に入り、換気のため窓を開けて空気の入替えをします。そして、次に通水確認です。今回の通水確認では、お風呂とトイレの水漏れが確認できました。パッキンの破れだと思われます。そして、掃き掃除、拭き掃除をして、最後に終わった後の写真と動画を撮ります。

 

事務所に戻って、管理レポートを作成します。今回の管理内容を記載して写真や動画をまとめていきます。そして、お客様にお送り致します。いかがでしょうか?これが、空家管理の流れです。写真や動画を毎回送るので、オーナー様も安心ですよね。一番遠いオーナー様は東京在住の方がいらっしゃいます。社会問題になっている「空家」ですが、この空家管理の需要もこれから増えてくると思われます。空家を所有しているが事情があって処分できない方、お気軽にご相談ください‼  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

チャレンジ精神を忘れずに‼

2023/11/22

おはようございます。さぁ、今日は水曜日で私はお休みをいただいている曜日なんですが、今日は朝からある物件の草取りをしてきました。少しでもキレイな状態で引渡したいという気持ちで朝からみっちり1時間半程行なってきました。朝から汗びっしょりになったんですが、朝から体を動かすとスッキリしますね。一旦、自宅に戻ってシャワーを浴びて、今、出社しました。微妙に溜まっている業務の処理を行ないます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいります。そして、夕方からはランニングです。少し昨晩は飲み過ぎ、食べ過ぎたので、いつもより多めに走りたいと思います。

 

昨日も1日オンラインで経営のセミナーに参加していました。全国のいろんな業種の経営者たちが参加されていたんですが、やはり刺激になりますね、、、負けていられないといつもやる気にさせてくれます。今回も経営の深い所まで学ばせていただきました。理解が追いつかない点もありましたが、1ヶ月後に続きがあるので、それまでにしっかり復習して理解を深めてまいりたいと思います。そして、すぐにでも始めれそうなこともあったので、すぐに社内でさっそくやってみたいと思います。やっぱり経験ですね、経験が大事です。チャレンジ精神を忘れずに日々頑張っていきたいと思いました(^^)/ どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

門司ミッドエア4階部分のご紹介です(^^)/

2023/11/20

おはようございます。さぁ、月曜日です。今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は新物件のご紹介です。門司駅から徒歩1分の、あのタワーマンション「門司ミッドエア4階部分」です。あの門司区を代表するタワーマンションです。こちらのマンションの魅力はやっぱり立地ですよね~。門司駅から徒歩1分‼そして、徒歩圏内に、バス停、スーパー、コンビニ、公園、大手家電店等々いろんな施設があります。快適に生活できる住環境です。そして、管理体制です。1階エントランスには、コンシェルジュがいます。ゴミもいつでも廃棄できます。防犯対策もバッチリです。安心して快適に生活できます<(_ _)>

 

室内は、壁芯面積が約60㎡の2LDKです。単身者や2人暮らしにピッタリの広さです。南西向きで陽当たりが良く室内が明るいです。室内もキレイにされてます。人気のカウンターキッチンです。設備も充実しています。家事動線も良好です。価格は1,680万円です。先着順受付中ですのでお早めにお問合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/ 弊社では門司区の売物件を募集しております。売却をご検討中の方はお気軽にご相談ください、私達が必ず売り切ります‼  電話0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

75キロを目指してます‼

2023/11/18

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 3日間のリモートでの経営講座も無事に終了しました。3日間、朝から夜まであり、インプットする内容が私の頭の容量オーバーでパンクしそうです、、、( ̄▽ ̄;) 学んだことをしっかり業務に落とし込んで社内の業務の効率化、売上げ増加に繋げていきたいと思います。今後とも㈱バディをどうぞよろしくお願い致します。さて、今日はダイエットについてお話したいと思います。以前のブログでもお伝えしてますが、来年2月の北九州マラソンに向けてトレーニングと合わせてダイエットをしています。まずは、朝は食べません。昼は普通に食べます。夜は、野菜スープしか食べないという方法を教えてもらったので実行していますが、私はお酒を呑むので1品だけつまみを追加しています( ̄▽ ̄;)

 

それでも、徐々に体重が減っていきます。走っているのでその影響もあると思いますが、良い感じで減っています。私のベストな体重は75キロです。75キロは高校球児時代のキレッキレのときの体重です。そこを目指して頑張っています。今は、84キロです。あと9キロもありますが、それでもスタートして3~4キロ減りましたよ。ベルト回りも余裕が出てきました。まだまだ先は長いですが、頑張っていきます。今日も仕事が終わったら走る予定です。応援よろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

経営の講座を受講中です(^_^;)

2023/11/16

おはようございます。先日もちゃんと夜に5キロ程ランニングしてきました。食事制限もしっかり続けていてすこぶる健康です‼なんとか今年中に70キロ台に突入したいと思います。お腹が減って苦しいときがまだありますが、慣れてくると思いますので、引続き頑張ってまいります。そして、必ず北九州マラソン完走したいと思います。門司区内を中心に走っているので、見かけた人はぜひ声かけてください。そのとき余裕があったら笑顔で手を振れると思いますが、死にそうな表情をしているときはそっとしておいていただければ助かります(笑)

 

さて、先日から3日間、経営についての講座を受講しています。先日も10時から18時までありました。今日と明日は朝9時~19時まであります。なかなかの長丁場ですが、異業種の方といろいろ意見交換をする時間もあり、とても充実した時間になっています。いろんな気づきもあり、発見があります。先日は医療関係の方と一緒になりましたが、初めて聞く話もあって新鮮でした。講座自体は難しい話も多いですが、これまでの自分自身の経営に関する姿勢の見直しに大事な時間になっています。これまでどれだけ自分が大雑把な経営をしていたか思い知らされました(^_^;) さぁ、2日間頑張ります、そして、成長してパワーアップします‼

※弊社YouTubeチャンネル→バディの不動産売買虎の巻

やっぱり健康が一番ですね♪

2023/11/14

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう。急に寒くなりましたよね~( ̄▽ ̄;) 急に寒くなり体がついていけず先日は熱っぽくて体調も悪く早退させていただきました。体がごつくて丈夫そうな私ですが意外とそういうところがあって、家族の中でも一番風邪をひく回数が多いのは私です(^_^;) 昨日は早退させていただき、熱い風呂に入ってすぐに就寝しました。そして、ぐっすり寝たら、バッチリでした‼しっかり回復しました。さぁ、休んだ分、頑張ってまいります。でも、今年は「秋」がなかったような気がするのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)  この前まで半袖で過ごしていて急に気温が下がって厚手の服に変わりました(^_^;)

 

でも、当たり前ですがやっぱり健康が一番ですよね。数年前に私は椎骨動脈乖離を発症して入院しました。あのときはヤバかったです、かなり焦りました、、、。今は全然大丈夫です。そして、今は来年2月にある北九州マラソンに向けてトレーニング、そしてダイエットしているんですが、体重も減り、体の状態がすこぶる良いです。89キロあった体重も今は83キロ台に突入しました。目標の75キロまでまだまだですが、地道に頑張っていきたいと思います。さぁ、今日も仕事が終わってランニングします‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

北九州市門司区丸山一丁目売家のご紹介です(^^)/

2023/11/11

おはようございます。さぁ、週末です。今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 今日は新物件のご紹介です。まずは概要をお伝えします。

丸山一丁目売家

丸山一丁目売家

■所在地…北九州市門司区丸山一丁目6番34号  ■交通…西鉄バス「丸山一丁目」停 徒歩3分

■土地面積…123.7㎡  ■構造/規模…木造2階建  ■建物面積…101.29㎡  ■間取り…5DK  ■築年月…昭和55年1月

■駐車場…有1台(車種組合せ2台)  ■設備…上水道 下水道 都市ガス ■校区…門司海青小学校  門司中学校

■価格…430万円

お薦めポイントは、

①古き良き時代の家です。趣きがあります(^^)/

②程度良好です。

➂駐車場は縦列2台可です。

④陽当たり良好です。室内全体が明るいです。

⑤家事動線の良い間取りです。効率良く家事ができます。

⑥閑静な住宅街。のんびりとした住環境です。

⑦前面道路は交通量が少なく車の出し入れがストレスなくできます。

⑧収納が豊富です。室内を広く利用できます。

⑨床下換気扇があります。

⑩ダイニングを広く利用できる背面式キッチンです。

…いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください。先着順受付中です‼スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※こちらの物件の詳細は、、、→北九州市門司区丸山一丁目6番34号

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

充実した休日を過ごしてきました‼

2023/11/09

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、昨日は午後からお休みをいただいてましたので、北九州マラソンに向けて練習を行ないました。大里エリアを約1時間半程走ってきました。後半はバテバテで、フルマラソン完走にはまだまだ先が長そうです、、、完走できるんかなぁとちょっと不安です( ̄▽ ̄;) そして、学童に息子を迎えに行って、大里公園で野球の練習をしました。私がゴムボールを投げて息子が思いっきり打ちます。構えとかスイングとかセンスありそうです♬親バカですね(笑)  「マエができた‼」って言ってたので、かなり振り込んだと思います。1時間くらいですが楽しそうにやってたので良かったです(^^)/

 

そして、その後はいつものスーパー銭湯(照葉門司スパリゾート)でゆったりまったりしてきました。息子は入院などがあったのでかなり久し振りでしたね。風呂から上がった後はいつものクレーンゲームです。このクレーンゲーム、息子が得意なんですが、久し振りで腕が落ちているだろうと思ってましたが、全然でした。ちゃんと4個ゲットしてました(*´▽`*) ちゃんと考えて1回1回やっていて対策を立てていました。さすがですね♬ 充実した休日を過ごさせていただきました‼さぁ、今日も仕事頑張ります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」