‘2023/07’ カテゴリーのアーカイブ

助けてもらいました、、、ありがとうございました<(_ _)>

2023/07/31

おはようございます。さぁ、今日は7月最後です。元気出して頑張っていきましょう(^^)/ さて、昨日の出来事です。16時半から戸畑区で案内の予約が入っていたので向かっていました。信号待ちしていて、青に変わったので「さぁ、行こう‼」と思ってアクセル踏んだら、「プスン、プスン、プスン、、、」って切れたんです。あれ?と思って、何度もエンジンかけようとしても全然動きません。後ろは渋滞し始めました、、、やばいと思いながら、アタフタしてたら、近くの方が「手伝いましょか?」と言ってくれて、一緒に車を押してくれて邪魔にならない所まで移動してくれました。このブログを通じて御礼を言わせてください。「本当に助かりました、ありがとうございまし<(_ _)>」  それから、いつもお世話になっている車屋さんに連絡して、代車をお借りして、レッカーしてもらいました。

 

「たぶん、バッテリーですかね?詳しく見てみますね」ということで数日お預けすることになりました。普段、車の点検なんてあまりしていないので、どこか悪いところが出てきたんだと思います、、、やっぱり点検は大事ですね、、、反省です、、、今回はいろんな人にご迷惑をかけてしまいました、申し訳ございませんでした<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

スポーツは偉大です‼

2023/07/30

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 今日も暑そうです、、、外を見ると、良い天気です。見るだけで暑いです、、、 先日の井上選手とフルトン選手の試合はご覧になりましたか?凄い試合でしたね~。やっぱり井上選手が強かったですね‼まだ4団体制覇するんでしょうか?交渉がまとまったら年内にありそうですよね(^^)/ 考えただけでワクワクします。そして、今は世界水泳が福岡市で行われています。又、各地で夏の甲子園県予選が進み出場校がどんどん決まってきております。暑い夏をスポーツが盛り上げてくれています‼

 

プロ野球ではソフトバンクが12連敗したり、広島が急上昇してきたり、セリーグもパリーグも面白いです。そして、大谷選手が毎日のようにホームランをかっ飛ばしてくれています。やっぱりスポーツは良いですよね~。選手の皆さんは暑い日が続いて体力的にもきついときがあると思いますが、やっぱり体のケアや体力維持をちゃんとされているんでしょうね、、、毎回ベストな状態で試合に臨まれています。本当に尊敬します。これは、スポーツ以外でも大事ですよね。私も飲み過ぎたり食べ過ぎたりしないで、又、しっかり運動をして、いつでもベストな状態で仕事に挑めるようにしたいですね。選手の皆さんから学ぶことは多いですね♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

昨日は奥さんの誕生日でした(^^)/

2023/07/29

おはようございます。暑いですね~、今は朝の6時半なんですが、この時点で暑すぎます、、、今日も昼間は凄く暑くなりそうです、、、今日も熱中症に気を付けて頑張っていきましょう(^^)/ さて、昨日は奥さんの誕生日でした。小2の息子を学童までお迎えに行って、ケーキを買いに向かいました。息子がちゃんと選びました。「ママはこれが嬉しいと思う‼」と自信まんまんで言ってきました。そして、お店の人にもらったカードに自分でちゃんとコメントを書いていました。奥さんが仕事から帰ってくる前に急いで帰宅してケーキを隠したりとバタバタでしたね(^_^;)

 

奥さんが帰宅したら、息子は奥さんに「目をつむって」って言って、手を引っ張ってテーブルまで向かわせます。そして、ケーキを用意して「いいよ‼」って言って目を開けさせました。奥さんもビックリしてて「ありがとう~‼」って言って息子も嬉しそうでした。そして、ちゃんと誕生日カードも渡してました。ちょっとしたサプライズにはなったと思います(笑) 奥さんの誕生日は喜んでもらおうと全力だった息子ですが、来月は私の誕生日があるんですが、今回のように熱を持ってやってくれるんでしょうか(笑) またブログでご報告します、お楽しみに(笑)

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

九国大附属高校、甲子園出場おめでとうございます‼

2023/07/28

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう‼さて、先日は夏の甲子園の福岡県代表が決定しました。九州国際大学附属高校が優勝しました‼おめでとうございます<(_ _)> 決勝戦はニュースで見ましたが、素晴らしい投手戦で数少ないチャンスをものにした九国大附属が制したって感じの試合でしたね。素晴らしい試合でした‼甲子園では暴れまくってほしいですね♬ 応援しています‼ さて、先日はある物件の売主様の契約がありました。契約書の説明も終わり、記名押印も完了して談笑していたときに、「買主さんって、山田さんがプールのインストラクターのときの生徒さんだったんでしょ。ブログを拝見しました」と仰っていただきました。そうなんです、今回の買主さんは、私が門司のイシクラスイミングでインストラクターしていたときの生徒さんでした。気づいたときはビックリしましたね~(^_^;)

 

そして、ブログを見ていただいているということで、とても嬉しかったです。私は毎日のようにブログを投稿しています。仕事のこと、プライベートのこと等々、いろんなことを投稿しています。少しでも弊社のことや地域のことを発信できればと思い、頑張っております。これからも続けていきたいと思います(^^)/ ブログを毎日のように投稿している不動産会社はいないので、これも差別化かなぁと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

熱中症対策は大丈夫ですか???

2023/07/27

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、各地で夏の甲子園の出場校が決まっていってます。私の地元の宮崎の代表校は宮崎学園高校です。初出場です。期待したいと思います、頑張ってください。そして、福岡県は今日決勝があります。今年は2校とも北九州市内の高校です。東筑高校と九州国際大学附属高校です。2校とも強豪校です。どのような試合になるのかとても楽しみです。九国大出身の私は、やっぱり附属高校を応援してしまいますね~♬ 良い試合を期待しています。2校とも悔いの残らないように全力を尽くしてください‼

 

さて、暑い日が続きますが、皆さんは熱中症対策をちゃんとしていますか?まずは、水分補給ですね。基本中の基本です。こまめに水分補給はしましょう。私も体力はあるほうだと自負していますが、油断するとフラッとして「今やばかったかも、、、」っていう瞬間があるので、これまで以上に気を付けております。毎日のようにあちこちで熱中症のニュースが流れています。まだまだこれから暑くなります、本当に気を付けましょうね、、、 不動産業界にお勤めの方はポスティングをする機会も多いと思いますが、このときは特に注意しましょう。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

空家管理は㈱バディにお任せください‼

2023/07/26

こんにちわ、いつもは朝ブログを投稿しているんですが、今日はこの時間になってしまいました。というのも、弊社がやっている空家管理の作業で朝6時半から古賀市に行っていました。昼間にしたら汗ダラダラで熱中症でぶっ倒れるかもと思い、涼しい朝のうちに終わらせようという魂胆でした(^_^;) しかし、朝6時半でも草取りなどしてたら汗ダラダラになりますね、、、やばかったです。しかし、昼間よりも作業がしやすく、スムーズに終えることができました。その後は、北九州市八幡西区若葉に空家管理作業へ向かいました。その頃には天気も良くて陽射しもきつく汗が滝のように流れます、、、 ですが、オーナー様のためにしっかり作業を終えております。空家管理は弊社にお任せください<(_ _)>

 

そして、午後はお休みですので、息子と約束したので、学童に迎えに行ってそのまま大里プールに向かいます。天気も良くてプールで遊んだら気持ち良さそうですね♬ 家族サービス頑張ってきます‼日焼けするかもですね(^^)/ そして、リフレッシュして明日からはまた全力で頑張ってまいります。7月も残り僅かですね、ラストスパートかけていきます‼今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

北九州市門司区丸山一丁目売家のリフォーム完了しました‼

2023/07/25

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 弊社売主物件の北九州市門司区丸山一丁目売家のリフォーム工事が完了しました(^^)/ いつでも内覧できますよ‼キレイに仕上がっています。ぜひぜひ一度ご覧ください。そして、価格は598万円です‼お手頃価格で登場しました。住宅ローンを利用すると、月々16,811円(598万円借入、変動金利0.975%、35年返済)になります。月々1万円台の支払いでピッカピカのマイホームが手に入ります。お薦めポイントをまとめてみました‼

□令和5年7月内装一部リフォーム完了‼古き良き時代の家を再生しました。

□シロアリ防蟻徐工事実施。5年保証付きます。

□給湯器新品です。宅配ボックスも新設します。

□サンルーム付です。雨の日の洗濯も心配ありません。

□外装程度良好です。周囲の樹木を伐採したのでスッキリしました。

□ウォシュレットを新品に交換しました。

好条件揃っています‼利便性の良い好立地です。ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。内覧予約の方はお気軽にお問合せください。スタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

男子バレー3位おめでとう(^^)/

2023/07/24

おはようございます。暑いですね~、朝から既に暑いです、、、汗ダラダラです、、、元気出して頑張っていきましょう(^^)/ 7月も残りわずかです。ラストスパートかけていきましょう。さて、昨日の夜、男子バレーネーションズリーグの3位決定戦が行われました。ポーランドに負けて3位決定戦にまわることになりました。相手は強豪イタリアです。私は眠くて眠くてすぐにダウンしてしまいましたが、バレー大好きな奥さんと小2の息子は睡魔に負けず応援してたみたいです。そして、その競合イタリアに勝利し、3位になったそうです。男子バレーは低迷期が続いていましたが、急成長して、今ではかなり強くなりました。観戦してても外国のチームに負けていません、堂々とした試合運びです。来年のオリンピックが楽しみです(^^)/

 

スポーツは良いですね~、刺激をもらいます。「自分ももっと頑張ろう‼」「頑張らないといけない‼」と思わせてくれます。凄い努力を重ねてるんだと思います。私も地道にできるところから頑張っていきます。今は、高校野球の県予選も行なわれています。福岡大会もベスト4まで出揃いました。甲子園まであと2試合です。今年はどこが甲子園の切符を掴むのでしょうか‼ワクワクします(^^)/ 悔いの残らないように頑張ってくださいね‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

今日の大河ドラマは「本能寺の変」です‼

2023/07/23

おはようございます。今日も良い天気ですね~。お休みも方も多いと思いますが、弊社は今日も元気に営業しております(^^)/ 不動産売却、購入を検討中の方、住宅ローンの支払いにお困りの方、空家の処分にお困りの方、お気軽にお問合せください。私達にお任せください、どうぞよろしくお願い致します。さて、皆さんは今年の大河ドラマ「どうする家康」はご覧になってますか?私は大の戦国時代ファンということもあって、第1回目から毎週欠かさず見ております。そして、今日は「本能寺の変」です。誰でも知っている歴史の出来事だと思います。あの織田信長が明智光秀の裏切りに遭い、亡くなってしまいます。この「本能寺の変」ではいろんな謎が残されています。なぜ明智光秀は裏切ったのか、、、黒幕がいたのではないか、、、徳川家康は知っていたのでないか、、、豊臣秀吉は知っていたのではないか、、、織田信長の遺体は見つかっていないのはなぜ、、、等々、謎が多すぎるんです。今回の大河ドラマではどのように描かれるのかとても楽しみです。今日は早めに帰宅して8時前にはTVの前でスタンバっておきます。

 

織田信長役の岡田准一さんもピッタリですね~、毎回凄いオーラを放っております(^^)/ 今回は織田信長の最大の見せ場です。どのように演じてくれるんでしょうか、、、ぜひ皆さんもご覧いただければと思います。そして、本能寺の変の後から歴史がどんどん動いてまいります。豊臣秀吉と徳川家康の対決も楽しみですね~♬ 歴史って素敵ですね‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

空家再生は社会貢献に繋がると思っています‼

2023/07/22

おはようございます。さぁ、週末です。7月ももうすぐ終わりますよ~、残り1週間とちょっとですが元気出して頑張っていきましょう(^^)/ そして、8月に入るとお盆休みがやってきますね。皆さんはどのような予定を立ててますか?私はもちろん地元に帰省するんですが、亡くなったおじさんの初盆ということもあり、身内が集まる予定です。おじさんのお葬式には出席できなかったので、これまでの感謝の気持ちをちゃんと伝えてこようと思います。

 

さて、弊社では「空家を処分したい」というお問合せをよくいただきます。「先に他社に相談に行ったけどお断りされました」という声もよく聞きます。なぜ、多くの不動産会社は築古空家を取り扱いしたくないんでしょうか、、、それは、価格が低く仲介手数料も低くなってしまう、調査が大変、時間がかかりそう等が挙げられると思います。弊社は築古空家を仲介ではなく自社で購入します。そして、リフォームして再生します。そして、貸家として貸し出します。敷金、礼金0ヶ月にしたり、ペット飼育可にしたり、生活保護の方や高齢の方や外国人の方などにも積極的に貸出ししています。社会貢献に繋がると思って取り組んでいます。お悩みの方はお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」