‘2023/01’ カテゴリーのアーカイブ

サンライフ高田Ⅱ605号のリフォーム工事がそろそろ終わります(^^)/

2023/01/31

おはようございます。今日は1月31日です。1月最終日です。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は売出し中の「サンライフ高田Ⅱ605号」の状況報告です。現在、売出しはしていますが、ようやくリフォームが終わります。12月から始めた内装大規模リフォーム工事がようやく完了します。間取りも変えました。水廻り4点セット(浴室、システムキッチン、トイレ、洗面化粧台)も新品に交換しました(^^)/ 新築のようにピッカピカです♬ そして、こちらの物件の魅力は広さです。4LDKの広さがあります。そして、角部屋です。窓が多く室内が明るいです。1日中、室内に優しい陽射しが舞い込んできます。気持ち良く生活できますね。

 

そして、立地も良いです。バス停、コンビニ、スーパー、JR、公園が徒歩圏内にあります。快適に生活できる住環境です。門司区の中でも人気のエリアになります。将来的に車に乗らなくなったとしても、生活に困りません。老後も安心ですね♬あと数日でリフォームが完了するので、内覧希望の方はお気軽にお問合せください。内覧予約受付中です、どうぞよろしくお願い致します。弊社売主物件なので、仲介手数料がかからないので初期費用も抑えることができます。スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します。

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

やっぱり体力は大事ですね(^^)/

2023/01/30

おはようございます。さぁ、今日は月曜日です。1週間のスタートです。今週も元気に頑張っていきましょう。1月もあと残り2日です。早いですね~、今年も1ヶ月終わりますよ、本当に1年ってアッという間です(^_^;) 2月もスタートダッシュできるように、今日、明日で準備してまいります。さて、昨日のTVで、お笑い芸人の千鳥とかまいたちが司会のバラエティー番組がありました。お笑い芸人やタレントさんがいろんな競技を行なって、一人ずつ脱落していって残り3~4人になるまで続き、最後はその3~4人で決勝を行なうというものでした。

 

私がみたときは400m走をやってました。インターバルがありますが、それでも残り4人になるまで何回走ったでしょうか?歳は私より上のお笑い芸人さんもいらっしゃいましたが、合計するとかなりの距離を走っていました。自分にできるかというと、今はまず無理でしょうね、、、体力がなさすぎます、、、アキレス腱きったりケガしそうです(^_^;) やっぱり体力って大事だなぁ、やっぱり体力があると若々しくみえるなぁと思いました。今年の目標のひとつにも掲げた体力増加、筋力増加があります。今年1年でパワーアップしたいと思います、頑張ります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

北九州市長選挙があります(^^)/

2023/01/29

おはようございます。今日は日曜日ですね、お休みの方も多いと思います。弊社は今日も元気に営業しております。お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は北九州市長選挙についてお話したいと思います。現在の北橋市長の任期満了による北九州市長選挙が2月5日(日)にあります。長い期間、北九州市の舵取りを行なってきた北橋市長、お疲れ様でした<(_ _)> 期間中はコロナ等があり大変だったと思います。政治に疎い私ですが、当時のニュースを見ていると、苦しさが伝わってきました、、、  本当にお疲れ様でした<(_ _)>

 

さぁ、次の北九州市のリーダーは誰になるんでしょうか?次のリーダーに求めるのは「実行力」ですね♬選挙期間中には大声で素晴らしいことを言っているのに当選した途端に、何もなかったようにしている政治家の方を多々見かけます。「あれは何だったんだろうか、、、」と思わされます。キレイごとはいいので、実際に「実行」してほしいと思います。実際は、いろんなしがらみがあって難しいこともあるかと思いますが、立ち向かっている姿を見せてほしいと思います。見せないと市民は分からないと思います。見せない=やっていないと思われます。次の市長さんには、ぜひそのあたりを頑張ってほしいと思います(^^)/

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

買取りご希望の方、まずは弊社にご相談ください‼

2023/01/28

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ 弊社は今年も中古マンションの買取りに力を入れています。早期の現金化、早期の売却をご希望の方はお気軽にご相談ください。他社の買取り価格に不満のある方もぜひ一度弊社に買取り査定させてください。弊社はどこよりも高く好条件で買取り致します。ボロボロでも全然構いません、敷地内に駐車場がなくても大丈夫です、エレベーターがなく階段でも大丈夫です。まずは一度拝見させてください。

 

そして、弊社は今年、建売事業も始めました。先日も工務店さんと色決めなど打合せを行ないました。今年の第1棟目が4月初旬に完成予定です。北九州市若松区桜町で登場します。詳細は改めてご紹介致します。そして、建売事業をスタートしたので土地情報も募集しています。狭小地でも全然OKです。古家付で大丈夫です。土地の処分を検討している方はお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します。もちろん、空家再生事業もやっています。リフォームして貸家として再生します。空家、古家、ボロ家、どんな状態でも大丈夫です。私達にお任せください。社会問題になっている「空家」を微力ながら社会貢献してまいります。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

 

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

BuddyHouse上上津役(貸家)のご紹介です(*^▽^*)

2023/01/27

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さぁ、今日は新物件のご紹介です。弊社の空家再生物件のBuddyHouse上上津役(貸家)です。1月末に現在の入居者様が退去されるので、それに伴って、今から募集開始致します。まずは概要からお伝え致します。

■所在地…北九州市八幡西区上上津役五丁目6番1号  ■交通…西鉄バス「足水」停 徒歩3分

■構造/規模…木造セメント瓦葺2階建  ■建物面積…81.97㎡  ■間取り…3LDK  ■築年月…昭和50年5月

■駐車場…2台分  ■本体設備…上水道 下水道 都市ガス  ■校区…上上津役小学校 上上津役中学校

■家賃…60,000円  ■敷金…0ヶ月  ■礼金…0ヶ月

お薦めポイントは、

①令和2年6月下旬内装大規模リフォームしています。

②トイレにはウォシュレットが付いています。

③4DK→3LDKに間取り変更しています。使い勝手の良い間取りになりました。

④白を基調とした開放感のある住空間です。

⑤敷金、礼金0ヶ月です。初期費用を抑えることができます。

⑥ペット飼育可です。小型犬…家賃+1,000円  猫…家賃+2,000円

⑦駐車場2台分あります。しかも無料です。

⑧広い庭では、ガーデニング、家庭菜園、バーベキューが楽しめます。

⑨収納豊富です。室内を広く利用できます。

⑩閑静な住宅街。落ち着いた住環境です。のんびりスローライフを満喫です。

現在、内覧予約が1組入っています。まだまだ内覧予約受付しておりますのでお気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

休校になった小1の息子と1日過ごしました(^^)/

2023/01/26

おはようございます。先日は雪の影響もありお休みをいただいており、ブログもお休みさせていただきました。というのも、北九市内の小中学校が休校になり、そして、奥さんは仕事に、、、ということで私が小1の息子の面倒を見ることに、、、。雪はちょっと吹雪いたりもした時間帯はありましたが、あんまり影響はなかったですね(^_^;) 息子は昼前まで寝ており、私は息子の昼食を作ることに。久し振りに調理しました。簡単な焼きそばを作りましたが、起きてきた息子はちゃんと食べてくれました(^^)/

 

そして、昼食後は息子の宿題のお手伝いをすることに。足し算、引き算がメインですが、プリント3枚分しっかり終わらせました。私と一緒で集中力のない息子は1問終わったら遊び始め、怒られて2問目終わったらまた遊び始め、、、なので、かなり時間がかかりました(^_^;) 終わった後はいつも行っているクレーンゲームのある門司駅裏のスーパー銭湯「照葉スパリゾート」へ。雪は舞い散る中、露天風呂を楽しんできました。ポカポカして良い湯を満喫しました。風呂から上がったら息子の大好きなクレーンゲームをしました。クレーンゲームの得意は息子は今回もゲットしていました。充実した休日でした(^^)/ 今日から気を引き締めて頑張ってまいります‼

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

 

 

成約までに2年かかった物件について、、、

2023/01/24

おはようございます。先日ある物件の契約、決済がありました。売主のT様がいつもお世話になっているM様からご紹介いただいたお客様でした。弊社がT様から物件をお預かりしたのは2021年1月でした。そうです、売却までに2年かかってしまいました。T様の物件は築45年程経過した築古の戸建てでした。築古の戸建てはよく扱うので問題はなかったんですが、最大のデメリットが間口が2mしかない点でした。2mしかないので道路から軽自動車しか入れません。そして、入れたとしてもドアが開けれないんです。これまで反響はあって、その度に案内させていただいたんですが、毎回、その点がネックとなってお断りされていました。

 

いろいろ対策も考えましたが、なかなか成約までに繋がりません。ネットの掲載の仕方を変えたり、写真を変えたり、チラシを各地に配布したりとスタッフ全員でいろいろ考えながらやってみましたがなかなか成果が出ません。T様にも途中報告をさせていただきながら、一緒に取り組んできました。T様には本当に見守ってもらったと思います。決済が終わって、「大変長らくお待たせしました、申し訳ございませんでした。」と伝えたところ、「いえいえとんでもないです。こちらこそお世話になりました。大変だったと思いますが、頑張っていただきありがとうございました。」と言っていただきました。本当に嬉しかったです。頑張り続けて本当に良かったと思いました。なかなか売れずにお困りの売主様、弊社にお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

オークランド第二門司港202号のご紹介です(*^▽^*)

2023/01/23

おはようございます。今日は月曜日です、今週も元気に頑張っていきましょう(^^)/ さぁ、今日は「オークランド第二門司港202号」の内装大規模リフォーム工事が完了したので再度ご紹介させていただきたいと思います。こちらの物件の魅力はやっぱり内装大規模リフォーム工事が完了している点です。水廻り4点セット(システムキッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台)ももちろん新品に交換しています。ピッカピカに仕上がっています。そして、ペット飼育可というのも嬉しいですね(^^)/ ペット飼育可の中古マンションは本当に少ないです。なかなか出てこないです。ただ、ペット飼育可のマンションを希望されている方は多くいらっしゃいます。なので、ペット飼育可の中古マンションは早めに決まっている印象があります。先着順受付中ですので、お早目にお問合せください<(_ _)>

 

門司港エリアで中古マンションをお探しの方はお気軽にご相談ください。現在、いろんなマンションが売りに出ているので、比較検討できると思います。いろんな魅力のある物件も出ているのでぜひお気軽にご相談ください。弊社では門司区の不動産売買に力を入れております、お任せください‼スタッフ一同、心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します♬

※オークランド第二門司港202号の詳細はこちらへ→オークランド第二門司港202号

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

机上査定よりも訪問査定で今の価格を知りましょう‼

2023/01/22

おはようございます。今日は日曜なのでお休みの方も多いと思います。弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、購入をご検討中の方、住宅ローンの支払いにお困りの方、空き家の処分にお困りの方、お気軽にご相談ください。私達がバディ(=相棒)となってサポート、バックアップ致します。どうぞよろしくお願い致します。さて、今日は査定についてお話したいと思います。査定には、「簡易査定(机上査定)」と「訪問査定」があります。簡易査定(机上査定)はその名の通り、過去の事例や今の市場を基に算出した簡易的な数値です。なので、はっきり言うとあまりあてにならない数値です(^_^;) リフォームの有無や設備のランクなど反映されていません、、、

 

訪問査定は実際に物件を見させていただき、リフォームの有無、設備の状態、不具合の有無等々いろいろ聞き取りもさせていただき、それから過去の同ランク物件の成約事例などを基に比較しながら算出していきます。なので、リアルな数値になります。ちょっとでも売却を検討されている方は訪問査定で今現在の査定額を知るべきだと思います。無料でやっている不動産会社がほとんどですので、2、3社に見てもらうことをお薦め致します。ぜひご検討ください。弊社は現在、キャンペーンをやっているので、ぜひお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>  ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

北九州市八幡西区さつき台一丁目売家のご紹介です(*^▽^*)

2023/01/21

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張ってまいりましょう(^^)/ さて、今日は、売家のご紹介です。価格が2,750万円→2,500万円に大幅に下がったので改めてご紹介致します。まずは概要からです。

■所在地…北九州市八幡西区さつき台一丁目12番8号  ■交通…西鉄バス「松寿山団地」停 徒歩8分

■土地面積…215.54㎡  ■構造/規模…軽量鉄骨造スレート葺2階建  ■建物面積…129.23㎡  ■間取り…2SLDK

■用途地域…第一種低層住居  ■建蔽率…40%  ■容積率…60%  ■築年月…平成10年10月 ■駐車場…有(2台分)

■校区…折尾西小学校 則松中学校  ■価格…2,500万円

 

お薦めポイントは、

①パナホーム施工の注文住宅です。

②人気のオール電化住宅です。

③太陽光発電システム完備です。光熱費を抑えることができます。

④駐車場は2台分あります。前面道路が広いので車の出し入れが楽です。

⑤2階には大容量のウォークインクローゼットがあります。

⑥庭があります。ガーデニング、家庭菜園、バーベキュー等が楽しめます(^^)/

⑦人気のリビング階段です。

⑧陽当たり良好です‼優しい陽射しが室内に舞い込んできます。

⑨閑静な住宅街です。落ち着いた住環境です。

⑩1階、2階にトイレがあります。便利です。

内覧ご希望の方はお気軽にお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」