甲子園への道

おはようございます。私はこの時期、毎日のように各地の高校野球の予選の結果をチェックしています。私の母校は早々と敗退してしまいました…。そして、先日は私の地元宮崎県では、日南学園、延岡学園の宮崎の強豪校2校が敗退しました。これで宮崎の代表はどこになるか全然分からなくなりました。福岡は福大大濠、東海大福岡、九国大附属は順当に勝ち進んでおります。この暑い中、野球って…。それだけで尊敬しますね(^_^;) 自分も高校球児でしたが、よくやってたなと自分でも思います(^_^;) あと、西東京の早稲田実業の清宮選手も104号打ちましたね~、何度見てもキレイなフォームをしていますが、特にあの打球を上げる技術は凄いと思います。

yjimage1XBVL6E2

沖縄では興南高校が甲子園の切符を手にしました。ボクシング界のスーパースター具志堅用高さんの母校ですね♪久しぶりに甲子園に帰ってきました、楽しみです。しかも、昨日の決勝で投げたのは1年生です。この前まで中学生ですよ!!映像でみると、左投げということもあり、バッターから見たら球速以上に早く感じると思います。甲子園での活躍を期待しています(^^) さぁ、これからベスト16、8、4と強豪校同士のカードが増えてきます。みなさんも一度、球場に足を運んでください、楽しいですよ♪