甲子園ってやっぱりいいなぁ~♪

おはようございます。昨日の甲子園の大阪桐蔭VS智辯和歌山の試合をご覧になりましたでしょうか?私は仕事の移動中で運転しながら少し見ましたが、強豪校同士の良い試合でしたね~。しびれました!!点の取り合いになるかと思いましたが、攻めたてる智辯和歌山の攻撃を大阪桐蔭が決死の守りで何度も防ぎました。そして、数少ないチャンスを確実に点に結び付けた大阪桐蔭が2─1で智辯和歌山を下しました。最近は仕事が終わって家に帰ったら、TVの「熱闘甲子園」を見ながら1杯飲むのが習慣になっています(^_^;) 「かぁ~ナイスバッティング!!」「球際強いね~!!」等々、一人で感心しながらコメント言ってます(^_^;) そして、選手同士の友情が描かれた場面ではウルッとしたり…。

 

九州では、大分の明豊高校と、鹿児島の神村学園しか残っていません。頑張ってほしいですね!!全体的には大阪桐蔭が一歩抜き出ている感じはしますが、何が起こるか分からないのか夏の甲子園です。これまでもたくさんのドラマを生み出してきました。今日も楽しみな試合が組まれています。帰ってからの「熱闘甲子園」が今から楽しみです♪ご覧になったことのない方はぜひ一度見てください!!熱い青春時代を思い出すはずです(^^) 見終わった後、自然と、こう一言つぶやいている自分がいます…、「あ~、オレも甲子園行きたかったなぁ~」と。