20年目の松坂世代

おはようございます。今日も寒いですね~(^_^;) 寒いのが苦手な私はここ最近寒すぎてテンションがなかなか上がりません(^_^;) 早く春が来ないかなぁ~と心から願っております!!と言っても、これからどんどん寒くなるんでしょうけどね(^_^;) さて、今日は、最近読み終わった本のご紹介です。「20年目の松坂世代」です。同じ松坂世代で元PL学園野球部エースで今は日本テレビのアナウンサーの上重聡さんが取材を基にして書かれています。私は「松坂世代」よりもひとつ上ですが、高校のときからこの世代はバケモノ揃いでしたね(^_^;) 松坂大輔を筆頭に、浜田高校の和田、高知商業の藤川、日大藤沢の館山、鹿実の杉内、東福岡の村田、沖水の新垣、創価の小谷野、敦賀気比の東出、PLの平石…のことが本では書かれていました。このメンバー以外にも、まだまだいますよ~。本当に凄い世代です(^_^;)

yjimage[2]

 

高校時代のこと、プロに入ってからのこと等々書かれていましたが、みんなに共通することは松坂大輔との出会いによって、意識が変わっていることです。一人の人間として野球人として、大きな影響を受けています。そして、全員が松坂を意識しながら切磋琢磨していきます。そして、この世代はライバルでもあり、仲間としての絆が凄いですね。泣けてくる場面もありました…。昨年も松坂世代の選手が引退していきました。今年で39歳になる年です、プロ野球界ではベテランの域です。本にも書かれていましたが、松坂投手には松坂世代の最後の最後までやり尽くしてほしいと私も思っています。昨年のピッチングを見ていたらまだまだやれると思います。同世代として心から応援しています。まずは200勝ですね、頑張ってください(^^)/

 

※弊社では住宅ローンの返済にお困りの方のサポート事業に力を入れています。これまで多くの案件を解決に導いてきました(^^)/ 「滞納前」「滞納後」「競売開始決定後」にまとめておりますのでぜひご参考ください!→解決事例

※今日のお薦め物件はこちらです(^^)/→北九州市若松区大谷町売地 整形地&平坦地&好立地(^^)/