本を読みながらダイエット!?

おはようございます。最近は仕事や忘年会でなかなかジムに行けず、先日5日振りに行けました。私の場合は、まず自転車を30分します。負荷をかけてこぐので、結構汗が

 

でますよ。そして、なぜこの自転車をしているかと言えば、こぎながら本が読めるからです。走ったり他のトレーニングマシンは本を読みながらというのは難しいですが、読書好きな私にとっては、この

 

本が読める自転車が絶好の読書タイムです。先日も、30分間自転車しながらガッツリ読めました。読むことに集中しているせいか30分間があっという間です(笑)

 

それから、筋トレを数種類やっていきます。特に腕、肩、そして腹筋を中心に行っています。以前のブログでもお伝えしましたが、今年13キロの減量に成功しまして、すこぶる

 

体調が良いです。動きも軽やかになった感じがします♪少しづつですが、高校球児の頃の体型に戻りつつあります。引き続き頑張りますよ~!!yjimageJ1474BFQ

 

そして、ジムが終わり、家に帰ってのお楽しみが「プロテイン」です♪プロテインの粉を牛乳に入れてグルグル混ぜまくってから飲み干します。抜群にうまいです。私が高校球児の頃は味もなく飲みづらい

 

ものでしたが、今ではココア味、バニラ味、ヨーグルト味等あって、うまいです♪12月は呑みにでる機会が多いので、特に体重、体調に気を付けながら、時間を見つけてはジムに通いたい

 

と思っています。75キロを目指してますので、またご報告しますね!!