凄い!!

おはようございます、今日は決済が2件あります。スムーズに進めれるようにしっかり事前に準備して臨みたいと思います。またまた高校野球の話ですが、昨日の準々決勝の龍谷大平安高校VS明石商業高校の試合を見ましたか?私はこの時期、車での移動の際は、社内で高校野球のラジオを聞いています。昨日も聴いていたら、良い試合してるじゃないですか♪ちょうど9回だったんですが、同点で延長戦へ。両チームともエースが投げ合っています。お互い塁にランナーを出すものの、点が入りません。エースが踏ん張ります。

 

龍谷大平安は春40回目の出場、明石商業は初出場。何も失うもののない明石商業のほうが勢いでいくのではと思ってみてました。12回裏、龍谷大平安高校が2塁打で塁にランナーが出ましたが、なんと明石商業は2四球であえて満塁策を選びました。勝負に出た瞬間でしたね。

 

そのとき、私はラジオではではなく、車をとめてTVで観戦中でした(笑) 2アウト満塁でバッターはセーフティバントを2度試みます。2アウトなのになぜ?と思ってましたが、サインミスでもなさそうですし、しかも2回もなぜだ…と、不思議でした。そして、次の瞬間、甘めにはいった球を左中間にヒットを放ちました。龍谷大平安高校のサヨナラ勝ちでした。雨の降りしきる中、両チームとも頑張りました。yjimageASJH1S2U

 

試合後、サヨナラヒットを放った選手が、ヒットを打ったことではなく、あそこでセーフティバントを決められなかったことを反省してました。私だったら、ヒット打ったから帳消しでしょって感じでベラベラしゃべりそうです(笑) 原田監督も、ヒットを打ったことは褒めてましたが、やはりセーフティバントを決めきれなかったことを反省点に挙げてました。レベルの高さを感じます。守備位置を確認してから自信のあるセーフティバントをあの場面で試みる、凄い勇気だと思います。

本当に良い試合でした。これだから高校野球が大好きなんですよね~♪ベスト4が出揃いました!!応援してます、優勝目指して頑張ってください。