パソコンのありがたみ…

おはようございます。先日は大変でした。朝、出社したらパソコンが全部使えない状況になっていたのです。パソコンというかインターネットと接続ができなくなっていたんです。ひとまず、パソコンに詳しいスタッフの出社を待って対応してもらいましたが、難しいとのこと(汗) いろいろ調べてもらいましたが、原因が分かりません。

 

そして、パソコンの修理屋さんを呼ぶことにしましたが、来れるのが夕方6時以降とのこと。今日はスタッフにはインターネットを使わないでできる仕事をしていただきました。夕方、修理屋さんが来てくれていろいろと試していただき、ようやく原因が分かりました。先日、印刷機を導入したんですが、そのときの業者さんの接続の仕方が間違っていたみたいでした。通常の状態に直していただき、無事に使えるようになりました。修理屋さん、ありがとうございました。

 

このご時世、パソコン、そしてインターネットが使えないと、こんなに不自由するもんだと思い知らされました。しかし、考え方を変えたら、良い経験になったなと思っています♪パソコン、インターネットのありがたみを再確認することができました。今日は朝からバッチリです。これからもよろしく頼みますよ、パソコンさん(笑)