不動産業界の坂本龍馬

おはようございます。先日はいつもお世話になっている同業者のK社長にお誘いいただいてお食事に行ってきました。K社長には仕事でもプライベートでも本当にお世話になっております。感謝、感謝です。先日も、お食事をしながら、いろんなお話を聞かせていただきました。その中でも、今、K社長と共同仲介で進めさせていただいている案件の状況の確認をしているときに、仲介業者として売主様と買主様、お互いをまとめるために必要なこと、必要な考え方などをお話ししてくださいましたが、勉強になりました。ありがとうございました!!

 

売主と買主をまとめる話でお話ししたいことがあります。突然ですが、坂本龍馬の残した功績のひとつに薩長同盟があります。当時、敵対同士だった薩摩藩、長州藩を日本のために坂本龍馬が尽力して手を結ばせることに成功しました。そして、ここから倒幕、明治維新と日本が大きく前進していきます。私達は、売主様と買主様を結びつけることが使命です。なので、私はいつも坂本龍馬と同じことをしているんだと思いながら仕事をしています。だから、いつもパワー全開で頑張れています(笑)

 

不動産業界の坂本龍馬は、今日もあちこち走り回ってきます!!行くぜよ~♪image[3]