自転車の旅②

おはようございます、昨日の続きです♪1日目にクタクタになり泥のように眠った私は、2日目はam3時30分にスタートしました。まだ暗い大分の街を颯爽と駆け抜けました♪1日目と大きく違ったのは脚が重いということ。他の部分は問題なかったですが、脚が重くて重くて。やはり1日目の蓄積が溜まっているんですね~。スタートして1時間、上り坂になりギアを変えようとしたときに操作を間違えたのかチェーンが外れてしまい、暗闇の中では修理が難しくコンビニの駐車場まで押して行くことに…。山の中だったのでなかなか見つからず、かなり時間をロスしたような気がします…(涙)

 

ようやく修理も終わり、再スタート!!2日目は山道が多くアップダウンがきつかったですね。しかし、下り坂は風を切って走り抜けることができ、本当に気持ち良かったです(^^)/ あきらかに1日目より休憩までの間隔が短くなりヘトヘトになっていました。しかし、「佐伯」「延岡」「日向」と馴染みのある看板がでてくる度に元気がでてきます、「もうすぐだ!!」「もうすぐだ!!」と。

 

そして、pm4時に無事に実家に到着。距離にして300キロ!!走破しました(^^)/ 家では嫁、息子、両親が待ってくれてました。生後10ヶ月の息子は、あまりに日焼けして黒くなっている私が誰か分かっていないのか、キョトンとしてましたが…。そして、すぐにビールを一杯。1日目の夜は次の日がきつくなると思い、控えていたので2日ぶりのビールでした。いや~、美味かったですね!!格別でした♪今回は良い経験でしたね。まだまだ若いっていうのが分かりました(笑) まだまだ体は動きますね(笑) これからもいろいろと挑戦していきたいと思います!!今回はいろんな人に応援していただきました、ありがとうございました。無事に到着することができました♪37歳、まだまだチャレンジしていきますよ(^^)/