バタバタしているときほど…

おはようございます。先日、嬉しい出来事が。後輩のY君夫婦から、息子の1歳の誕生日プレゼントをいただきました♪リバーシブルの可愛い洋服でした♪早速、帰宅して息子に着させました(^^)/ 息子も気に入ったようで笑顔連発でした。Y君夫婦、ありがとうございました!!大事に使わせていただきます♪

 

さて、みなさん、バタバタしているときって、その場をこなすだけになっていて次の準備ができていないときってないですか?私も以前から痛感していて、事前準備が疎かになっているときが多々ありました。そして、余裕がないので、バタバタしてしまう、その場をこなすだけなので成果もそれほど上がっていない…。悪循環ですよね~。よくよく考えてみたら、急いでしないでいいものをしていたり、整理整頓ができていないばっかりに物を探すのに時間をとられていたり…。優先順位をつけることが大事とはよく言いますが、実践ではなかなかできていないことも多いのではないでしょうか?私は手帳にしなければいけない項目を記載し、優先順位も記入するようにしています。頭の中だけでは優先順位が分からなくなったりするので、書いたものをみながらするのは良いですよ、お薦めです。余裕をもって行動するには、「計画」が大事です。みなさん、時間をとって、「計画」をたててみませんか(^^)/