スーパースター誕生!!

おはようございます。昨日はパリーグのクライマックスシリーズがありましたね。日本ハムが勝てば優勝、ソフトバンクが勝てば3勝3敗で最終戦に突入という大事な試合でした。私は仕事中だったのでyahooニュースで日本ハムが勝ったのは知っていましたが、帰ってスポーツニュースをみてびっくりしました!!3番DHで出ていた大谷選手が9回に抑えとしてピッチャーで登場!!そして、圧巻のピッチングでした。スーパースターの誕生です!!なんと、ストレート165キロ(日本球界最速)、フォーク151キロ、スライダー142キロ。はっきり言って打てませんよね…。凄すぎです。相手のバッターは165キロのストレートは当てることで精一杯、そこにストレートと変わらない速さのフォークがきたらどうしようもありません。

yjimage2

そんな大谷選手がチェンジアップを覚えたら、今以上にピッチングに幅が出て、バッターは球を絞り込むことができず今以上に苦戦されると思います。でも、そんなところを見てみたいのは私だけでしょうか?165キロのストレートの後に100キロ前後のチェンジアップ…、考えただけでもワクワクします(^^) 21日からは日本シリーズが始まります。今年は広島─日本ハムです。勢いの広島カープと地力のある日本ハム、楽しみですね。広島の黒田投手と大谷選手の投げ合いが個人的には見てみたいですね(^^)/ みなさんはどちらのチームを応援されますか(^^)??