絶景

おはようございます。昨日は定休日でしたが午前中に溜まってた仕事を済ませ、午後からお休みをいただきました。なかなか仕事で家族サービスができていなかったので、家族で遊びに出かけました(笑) まずは、八幡東区の皿倉山のケーブルカーに乗って山頂まで行ってきました。車では学生の頃行ったことがありますが、ケーブルカーは初めてでした。1歳の息子も興味津々でした。山頂からの景色は北九州一円が見渡すことができ、絶景でしたね。昨日は天気も良かったので、キレイに見ることができました。しかし、山頂は寒かったです…。天気が良かったので半袖で行ったんですが、山をナメてました(笑)

c20160420_3_11

そして、次に黒崎に向かい、黒崎駅隣りのコムシティの7階にある「子供の館」に行ってきました。コムシティの4階には八幡西区役所が入っているのでよく来るのですが、7階まで上がったのは初めてでした。そこでは子供のおもちゃや絵本や乗り物などがたくさん用意されており、平日の昨日もたくさんの子供達が遊んでいました。嫁曰く、休日は並ぶくらいたくさん集まるそうです、びっくりしましたね~。私も息子とボールやおもちゃで遊び、帰ったときはクタクタで、昨日は息子より先に熟睡してました。たまの休日、少しは家族サービスできたと思います(^^)/