晩御飯

おはようございます。今日から大阪、京都出張です。今回もしっかりと情報収集に励んできます。さて、先日のブログでもお伝えしたように、11月15日は坂本龍馬の誕生日、そして暗殺された日でもあります。誕生日に暗殺されたって知ってましたか?この日、龍馬は盟友の中岡慎太郎と近江屋で話し合っておりました。そして、軍鶏鍋を食べようとして、峯吉に軍鶏を買ってくるように指示を出します。その間に、刺客が踏み込み、暗殺されてしまいます。峯吉が軍鶏を買って戻ってきたときには龍馬は絶命していたとのことです。この坂本龍馬暗殺事件は、今でも日本史上最大のミステリーとして取り上げられています。犯人、そして黒幕が誰なのか分かっていないのです。いろんな説があります、詳細はインターネットでぜひご確認ください(^^)/

%e6%9a%97%e6%ae%ba1

龍馬が食べることができなかった軍鶏鍋…、先日、私の晩御飯は嫁に頼んで鶏鍋にしてもらいました。私の家にも坂本龍馬の大きなポスターが飾ってあります。そのポスターを見ながら、鶏鍋を食べました。なんかジ~ンときましたね…。無念だったと思います。歴史に「たられば」はダメですが、龍馬が暗殺されずに生き続けていたら日本はどうなっていたのだろうか…と思ってしまいます。坂本龍馬、私にとって偉大で尊敬、目指すべき目標でもあります。不動産業界の坂本龍馬を目指し、今日も走ります(^^)/

image1