びっくり…!!

おはようございます。今日は最近の我が家の衝撃のニュースをお伝えしたいと思います。私はいつも帰宅して晩酌をします。そして、焼酎の中でも米焼酎が一番呑みやすくて好きなので、毎晩欠かさず呑んでおります(^^)/ ある日、奥さんのお母さんが、焼酎を量り売りのお店で買ってくる知り合いがいるみたいで、私の分を頼んでくれたみたいである日持ってきてくれました。1.5リットルのペットボトルに満タンに入ってました(喜)

 

そして、呑み始めました!!米焼酎を呑んだことのある方は分かると思いますが、あまりクセがなく水のような感じでとても呑みやすいです。それでも私は強い方ではないので、水-焼酎を9対1、もしくは8対2の割合でいつも2~3杯呑んでいます。先日、ペットボトルの米焼酎が残り3分の1まで減ってきたときに、最近あまりに水っぽくて全然酔えてないなぁと思ってたので、ペットボトルの中を匂ってみました。すると、無臭…。グラスに焼酎と思っているボトルの液体だけを入れて呑んでみると、無味…。

 

水でした…。私、先日まで米焼酎と思って水を呑んでました。そして、グラスに氷を入れて水割りで…。私が呑んでいたのは、水の水割りでした…。衝撃でした!!奥さんは大爆笑でした。すぐにお母さんに電話したみたいですが、お母さんは全然知らないみたいでした…。米焼酎、どこに行ったのでしょうか?しかし、人間って怖いものですね~。焼酎って思い込んだら、それはそれで呑めるんですね(笑)