プロ野球のキャンプ

おはようございます。昨日の雪はどうでしたか?午前中はけっこう降ってましたよね。さて、今日はプロ野球のキャンプの話題を取り上げたいと思います。毎年2月1日から一斉に各地でプロ野球のキャンプが始まります。私の地元、宮崎でも巨人、ソフトバンク、広島、西武など多くの球団が訪れます。私は実は、大学2,3年のときだったと思いますが、今はオリックスと合併してなくなりましたが、大阪近鉄バファローズのキャンプのアルバイトを2年続けてしたことがあります。キャンプに向けての準備からなので、1月下旬から2月終わりまで約1ヶ月ちょっとの間ですが、大学まで野球を続けていた私にとって、プロ野球選手を間近で見れて夢のような時間でした。そして、キャンプには、多くの野球解説者も訪れます。「〇〇が来た!!」「××って、意外と背が高いんやな~」等々、当時のアルバイト仲間と興奮していたのを思い出します。

miyazaki-032[1]

私は野球経験者ということもあり、キャッチボールの相手を頼まれたり、バッティングのトスを頼まれたりしました。野球をやってて本当に良かったと思えた瞬間ですね(笑) プロ野球選手って道具にかなり神経を使っています。ちょっと感覚と違ったりして新しく替えたりするとき、いただけたりもしました。バット、スパイク、手袋、トレーニングシューズ等々、ありがたかったです(^^)/ そして、みなさん、練習中は真剣そのものですが、休憩中は、とてもフランクで冗談を言ってくれたりして本当に楽しい期間でした。良い思い出です♪ 選手のみなさんにはしっかりこのキャンプで体を作り調子を上げていって、オープン戦に臨んでほしいと思います。最近、低迷が続いているオリックスバファローズ、今年こそは頑張って優勝してください!!

yjimageH6YK5RLM