3・11

おはようございます。今日は、先日債権者から依頼のあった任意売却物件の査定に行ってまいります。物件の写真撮りや近隣調査、そして、近年の近隣物件の成約事例等を調べていきます!!この査定は、相談者様の早期解決につながる大事なポイントになります。この査定を間違えると、売却できるまで長期化する可能性もあります。今日もしっかり査定してきます(^^)/

 

さて、今日は「3月11日」です。6年前の今日、あの東日本大震災が起きました。当時は勤務中にニュースで知りました。そして、インターネットで映像を見てビックリしました。地震の恐怖、そして津波というものがこんなに恐ろしいものなのかと感じました。あれから6年が経ちました、今日の記事を見ると、まだ約12万3,000人が全国に散らばって避難しており、そして約3万4,000人が仮設住宅で暮らされているそうです。公営住宅の建設や宅地造成の遅れ、原発事故の影響等で避難生活は長期化する見通しだそうです。私も何か微力ながらお力になりたいと思います。今一度、復興支援というものを考え、私にできることを実行したいと思います。そして、年数が経っても風化させないことが大事です。今日は、みんなが今一度、東日本大震災について考えていただければと思います。