生きる上で2番目に大事なものは…

おはようございます。今日も一日頑張っていきましょう!!さて、先日スマホで記事を読んでいたら、「ほぉ~、なるほど!!良い言葉だ」と思ったものがあったので、ご紹介致します。先日、国会で山本太郎議員が、麻生大臣に、「生きる上で2番目に大事なものは何ですか?」と、国会で関係あるのかなぁと思われる質問をしました。そこで、麻生大臣の答えは次の通りです。

「2番目…う~ん2番目。私はこの種のわけのわからん質問がきたときは答えることは一つ。人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望をもって目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。」

yamamotoasou-3-198x198[1]

記事を読んでて、感心しました。その通りですね、素晴らしい言葉だと思います。国会でも感嘆の声があがったそうです。山本太郎議員もこれには参ったって感じですかね。いつも会見の度に見ていてハラハラする麻生大臣ですが、今回は素晴らしかったです(^^) みなさん、希望をもって目覚めてますか?懸命に働いていますか?感謝をしていますか?今一度、自分自身に問いかけてみませんか(^^)/