入園式

こんにちわ、今日は4月1日で、今日から新年度のスタートです♪あちこちで、入園式や入社式などが行われていると思います、今日の午前中は私の息子も保育園の入園式がありました。1歳5ヶ月の息子もキッチリとした服でキメて行きました(笑) 妻はこれまで一時保育や説明会等で保育園に行ってましたが、私は今日が初めてでした(^_^;) 入園式と進級式のため、お子さんと父兄さんが多く参加されてました。園長先生や、保育士の先生からのお話などがあり、私も今日はさすがに真剣に聞いておりました。息子は私に似てじっとしてられないのか、あっちに行こうとしたりこっちに行こうとしたりで止めるのが大変でした。

5109-2[1]

4月から息子もこの保育園に通ってたくさんの友達と遊び、そして先生にたくさんのことを教わり、そしてまた大きく成長することと思います。楽しみですね~♪しかし、保育士の先生たちは、これだけ多くのお子さんたちのお世話をしていくのは本当に大変だと思います。頭が下がりますm(__)m 園長先生、そして保育士の先生の皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。そして、妻もこれから4月から産休、育休が終わり、職場復帰します。私もこれまで以上に家事、育児に協力していきたいと思っています(^_^;) さぁ、今日からみんなが新スタートですね!!気合い入れて頑張っていきましょう!!