楽しみです、招待野球!!

おはようございます。さぁ今日も一日頑張っていきたいと思います(^^)/ 今日は、私の今週末の楽しみをお伝えしたいと思います。今週末は、北九州市民球場で、高校野球の招待野球が開催されます。今年は春の選抜に出場した西東京の日大三高と、群馬の健大高崎です。どちらの名門校です♪元高校球児の私からすれば、こんな強豪校と対戦できるのは本当に羨ましいですね(^_^;) 土曜日の1試合目は日大三校と九州国際大附属です。みなさんご存じのように九州国際大附は夏の甲子園3年連続出場中の強豪です。今からワクワクします(^^)

dad0dcd865dcc7daf1833832f5e93130[1]

私は以前にTVで日大三高の小倉監督のドキュメンタリーを見たことがあって、監督としてだけでなく一人の人間としても素晴らしい人だと感じました。監督と選手という関係だけでなく、父親と子供みたいな関係でもあり、卒業生のOB、現役の選手達まで多くの方から尊敬されている監督です。甲子園で優勝もしたこともある超有名な小倉監督ですが、その小倉監督が指揮する姿をみれると思うと、感動ですね(^^) 県外の強豪校の試合が見れるのは本当に希少ですので、みなさん、ぜひ一度見てみませんか?北九州市民球場では、土曜日に、①九州国際大附-日大三 ②東筑-日大三 です。そして日曜日は①真そう館-建大高崎 ②東海大福岡-建大高崎 です。どのカードも見応えありますよ♪応援、頑張ってきます!!