警視庁捜査一課長2

おはようございます。今日は私が毎週見ているドラマのご紹介をしたいと思います。刑事ドラマが好きでよく見ている私ですが、今はこのドラマにハマっています。内藤剛志さん主演の「警視庁捜査一課長2」です。以前もあったんですが、そのときもかかさず見ていました(^_^;) 普通の刑事ドラマと同じ流れで進んでいくんですが、全員一丸となって協力しながら犯人逮捕に向けて邁進するシーンは、いつもチームワークの大事さを学びます。そして、ちょっとした「気づき」が事件解決のカギになっていますよね。私は仕事でも同じことが言えると思います。ちょっとしたことでも、ちゃんと気づいてフォローしたり、提案したりできるかどうかが他社との差別化にもつながると思います。その積み重ねが大事ですね。

ikkacho3[1]

あと、刑事ドラマって、最初にちょこっと登場した人が犯人のパターンが多くないですか?昨日も見ていて、最初の10分間で犯人当てちゃいました(笑) でも、いつも楽しんで見ています。なんか面白いんですよね~♪ぜひ一度見てください(^^) あと、日曜日の大河ドラマ「女城主 直虎」もお薦めです。他に面白いドラマがあったらぜひ教えてください(^^) 楽しみにお待ちしております!!